※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
お仕事

看護師で激務でしんどい。忙しいがズル休みできず悩んでいます。

看護師です。毎日仕事激務でもう行きたくありません。
今日は特にバタバタすると思います。
昨日も本当は休みだったけど、人数が足りず出勤しました。
今日ズル休みしたい。でも忙しいのに迷惑かけたくない
しんどいです。

コメント

ママリ

元々の出勤ですが、同じくです、、( ; ; )
コロナが流行ってから激務ですよね😭
自分は今エリア外ですが、エリア内の方には頭が下がります💦

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

頑張っても頑張っても毎日忙しくて人手も足りないし疲れちゃいました(;_;)ママリさんは今日頑張って行かれますか?まだ悩んでて、、、、

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

私は元々の出勤てますし、行くしか選択肢はありません😭

• 8月27日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

私も今日は元々の出勤です。
    しかし本来の昨日の休みが削られたのと激務で休みたい気持ちが出てしまいました(;_;)

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

うちの病院は月9日休なので、もし昨日出勤したなら、絶対代わりにどこか休ませてもらうように自分なら抗議します!!

• 8月27日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

私はパートなので月に何回休むかは自分で決めることができます。

• 8月27日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😭♡
私なら休みます!
私は違う専門職ですが毎日ひたすら頑張ってたら突然働けなくなりました😭
それまでも頭痛とかめまいとかありましたが、突然爆発して精神的に倒れました。
そこから限界を感じたら休むことの大切さを学びました。
周りが頑張ってるからは関係ないんです😭
私は周りが頑張ってるから、周りができてるから自分もできる!と思って倒れたのでそう言う休みはズル休みではなく、必要な休みだと思いますよ😭

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

ありがとうございます😭
    さくらんぼさんは頑張り屋なのですね。昨日の夜、頭痛がすごくて頭痛薬を飲んで寝ました。朝には頭痛は治ってましたが、どうしても行く気になれない。でも迷惑かけるしと葛藤してましたが、優しい言葉をかけてくださり気持ちが楽になりました。無理をせず自分で可能な限り働きます

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぽーさんもきっと頑張り屋さんですよ😭
    頑張りすぎてプツンと行く方が迷惑だなと思ってくださいね😭♡

• 8月27日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

そうですね(´・_・`)
    子供もいつもなら自分で起きてくるのに今日は起きて来ず起こしても起こしても起きないし疲れてるのかもしれないので休むことにします!

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

罪悪感なんて感じずに思いっきり休んでください^^
    美味しいもの食べたり、お子さんと遊んだり好きなことして心が休んだらまた頑張ろう!ってなりますよ😊♡

• 8月27日
ママリ

同じく看護師ですが、気持ち的にどうしても行きたくない時は休みが必要なんだと思って休んで家でのんびりしちゃいます!☺️

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

そうですよね(´・_・`)
    忙しいのわかってるのに今日はお休みしちゃいました。明日からまた切り替えて頑張ります

• 8月27日
ママリ

お疲れさまです。
私も看護師です。
私は激務ではないですが、呼吸器内科クリニック勤務のため同居家族以外とずっと会っていません。話せる人が夫以外ほぼいないため気分が落ち込みがちです。
ずっと先週あたりからモヤモヤしたものがあり(休みたい)、昨夜は頭痛・不整脈も出たりしたので今日今年はじめてのズル休みしました~😂
休んでも不安やモヤモヤがあるけど、、

昨日お休みの予定のところを出勤されたんですよね?そして激務、、ほんとに体調がよくないようですし
お互い今日はゆっくりしましょう!😣
私なんて自分が体調不良とはとても言えなくて、子どもが体調不良ということにして休みました😅😰

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

いつもお疲れ様です。誰にも会えないのきついですよね。。
    わたしも体調悪いと言いにくいので子供の体調不良にしてお休みしました(´・_・`)なんと、子供も行きたくない行きたくないって言うので保育園休ませたのでゆっくりは出来そうにないですがゴロゴロして過ごします😂お互い休んでまた明日からがんばりましょう

• 8月27日
空

お疲れ様です。
私も看護師で現在産休中です。
夫も看護師でコロナ病棟を担当しています。
夫は今も働いていて、今日も勤務変更で朝から21時まで働いています。すでに病院内はひっ迫している状態で毎日残業で、年休なんて絶対とれません。
子供の成長をみたいと夫は言ってましたが、そんな状態ではなく、私自身も夫には頭が上がりません。早くコロナが終息してくれることを祈るだけですね。
ご妊娠中ですよね、大変ですが自分の体と赤ちゃんの命が1番です。無理をしないでください。

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

旦那さん大変ですね。私はコロナ病棟勤務ではないです。お休みがないなか本当に感謝しております。
    妊娠中ではありませんが、この日は結局休ませてもらい次の日から頑張って働いてます。
    早くコロナが終息することを願います

• 8月29日