※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

最近、うんち漏れが増えてきたので、おむつが小さくなったのか心配です。体重は4キロで、まだ5キロまで使えるはず。おすすめのオムツはありますか?

ここ数日、うんち漏れをするようになりました。
おむつが小さくなってるんでしょうか?
ずっとパンパースの新生児用を使っています。
今体重が4キロです。
5キロまでなので、まだ大丈夫かな?と思うのですが‥
今までは漏れたことがなかったので、不思議です。
また、おすすめのオムツありますか?

コメント

s

5キロまでと書いてありますが、うちの子も4キロの時に背中漏れがあったので新生児からSにサイズアップしたら改善されましたよ😉

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    同じ感じだったんですね!
    Sサイズも買ってあるので、Sサイズ使ってみようと思います(^^)

• 9月27日
  • s

s

私もパンパースがダメなのかと思いムーニーにしましたが、逆に酷くて。パンパースのSに戻しました!
    足とかにギャザーの後がついたりするのも、サイズアップするのにいい時期ですよ😊

• 9月27日
  • きなこ

きなこ

ムーニーだめだったんですね(>_<)
    うんちポケット?ついてるので、良いのかと思ってました!
    確かに跡がついてます!!
    跡もついてるし、うんち漏れもしてるし、サイズアップ決定ですね!

• 9月27日
  • s

s

改善されるといいですね♪

• 9月27日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます♡

• 9月27日
きゅー(^_^)

お子さんが成長してる証拠ですね😊
五キロまでと書いてあっても
お子さまの体型とかにもよると思います😊そろそろサイズアップしても良いかもしれないですね🎵うちはムーニーとメリーズ使ってますがどっちも漏れたことはないです(^-^)

• きなこ

きなこ

体型によるんですね(^^)
    まだまだサイズアップは先かと思ってましたが‥Sサイズも買ってあるので試してみようと思います!

• 9月27日
しーちゃん

私は1ヶ月検診終わった時(4100g)にSサイズにしました😃メリーズです。
「オムツ サイズ 比較」で検索すると一覧で出てきますよ😄Sサイズは4キロからなので1度Sサイズ使ってみても良いと思いますよ😄どのみち使うので買っても無駄にはなりませんし。

• きなこ

きなこ

検索してみました(^^)いろいろ詳しく書いてあって参考になりました!
    Sサイズも買ってあるので試してみようと思います!

• 9月27日
ずんたっちょ

うちもずっとパンパース使用してます。
1ヶ月くらいで4kg超えて、うんち漏れおしっこ漏れし始めたのでSに変えましたよー
太もも周りがきつくなって、跡がつくようになってました。
そういう時はやっぱり替えどきのようです。
グーン、ムーニーも使ってみたけど私はやっぱりパンパースが好きです!
確かに紙っぽいし、他のメーカーの方が肌触りは良いけどお腹まですっぽり隠れて安心です💦
ムーニーは股上浅めなようで、横向き寝が好きなうちの子は朝起きたら横おしっこが漏れしてる事が多かったです( ̄▽ ̄||)