※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に長時間寝ているけど、授乳間隔が問題ないか心配です。授乳のタイミングや量についてアドバイスをお願いします。


いつもはよく寝てくれるのですが
たまたま寝付きが悪く、まったく寝てくれず
17時から23時頃までお風呂入れても
ミルク飲ませても抱っこしてもグズグズして
寝てくれなくやっと寝てくれました× ̫ ×
20時に完母だったので飲ませ、22時頃にもう
母乳だけじゃ足りないのだと思いミルクを
80作り70飲んでくれました
最後の授乳が23時半頃でそれから7時間近く
寝ているのですが授乳間隔がそれくらいあいても
問題ないでしょうか?💦

コメント

ままり

新生児ですか🥺?低血糖になりやすいので、7時間空くのは少し怖いなと思いました!

メメ

新生児ですし、念のため最高でも4時間くらいで飲ませてあげた方が良いと思います💦
脱水や低血糖の心配が出てくるので😭

  • メメ

    メメ

    助産師さんの考えにもよるかもしれませんが、私は子供2人とも1ヶ月健診までは必ず授乳で教わりました☺️
    今は特に暑いですし、寝汗で出ちゃうかもしれないですしね。
    起きない=元気、とも限らないようです。
    後、新生児の頻回授乳は突然死の予防にもなるそうですよ。
    生まれたての赤ちゃんは呼吸を忘れてしまうことがあるそうです🥲

    • 8月27日
  • s.

    s.


    入院中は混合であげてたんですけど
    退院してからはずっと完母でいけてたので
    完母にしてて、先週の2週間検診でも
    体重も完母だけで55/日増えてるとの事で
    驚かれて言うことないと褒められたので
    母乳はそれなりに出てるとは思うんですけどね😓
    もしかしたら退院してから旦那に対しての
    ストレスがすごくてそれが影響して
    母乳が出にくくなってるのかもしれません× ̫ ×

    • 8月27日
s.


コメントありがとうございます(*´ω`*)
投稿した後にちょうど起きてくれて
授乳しました!!☺️
他の自分と似たような方の投稿の
コメント欄を見ると、無理に起こす事はないと思いますや
1ヶ月検診でしっかり体重が増えていれば
問題はないなど、うちの子は12時間とか
寝てる事もあるなど言っている方もいたので
どうなのだろう気になりましたが
さすがに10時間とかってなると
心配です😰