※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星空散歩
お仕事

飲食店の洗い場のパートで働く予定だったが、感染者数の増加と未接種のワクチンによるリスクで辞退を考えている。他のタイミングや職場を検討中。皆さんはどうしますか?

飲食店の洗い場のパートに先日受かり、来月から働き始めようと思っていたのですがこの感染者数が増えてる現状。
娘は療育園に行っており疾患のある子もいて。
ワクチン2回目を未接種。食器などから自分が感染源になったらと思うと怖くなり辞退しようかと思えてきました。もう少し落ち着いてからとかせめて飲食店じゃない所とか。
皆さんなら辞退しますか?

コメント

はじめてのママリン

飲食店に勤めていました。

今のご時世、皿からうつるというより、もう何をどうしても感染源になりえますのでどんな仕事してても関係ないと思います。

なので、私はせっかく受かったのであればそのまま仕事します。

そもそもそういうのひっくるめてそこを受けようと思ったのではないのですか?採用までされておいてやっぱりーと考えるのがよくわかりません💦

いーいー

飲食店勤務ですが、皿から移るは考えた事ないしそれこそ常に洗剤を触ってるのでむしろ菌は洗い流されてるのでは?
私はホールなのでどちらかと言うとホールのほうが感染力は強いと思います。
今はどんな職業でも移るときは移りますからね。

ここ

どんな職種でも感染する可能性はあるので同じだと思いますよ。