※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎りみ
妊娠・出産

マタニティ入院中の寂しさについて相談。コロナ禍で面会できず、家族と離れるのが辛い。息子との時間が限られていることも悲しい。同じ経験をしたママさんと話したい。

切迫などで入院してるママさん達、コロナ禍で面会も出来ず寂しくないですか❓🥺
今日で34週になりましたが、昨日から切迫の為入院になりました!1人目も32週から入院だったので2人目もいつかは‥と思っていましたがついにです😭
前回はコロナ前で、里帰りだったので母が毎日面会に来てくれたり、総合病院の大部屋だったのでひと気を感じ寂しさがあまりなかったのですが、今回は里帰りなしで面会もできず、個人病院の個室で気を遣わなくて楽ですが寂しいです😭
朝息子を保育園に送ったきり会えず、主人も昨日は帰りが遅かったので息子は親戚の家にお願いしました🥺 夜寝る時間になっても「ママが迎えに来るから」と寝なかったようで、息子に申し訳なさでいっぱいです😭😭子供の動画や写真を見ると泣けてきます😭

恐らく37週まで退院できないので、あと3週間、、
同じく頑張っているママさんとお話ししたいです🥺

コメント

みかん

私は切迫早産で自宅安静中なので
同じ状況ではないですが、
辛いお気持ちお察しします😞
わたしももし入院になったら、、、
と考えると色々と不安です💦
上の子に会えないことが
1番寂しいですよね🥺
2人目のお子さんのために頑張ってください😭♥️

• ☺︎りみ

☺︎りみ

ありがとうございます😭!
    普段はイライラしちゃう事もありますが、会えないとこんなに寂しいんだと感じてます🥺 私は先週まで張り止め飲む程度でそこまで問題なかったのですが、急に頸管短くなってしまったので、🐥🐥🐥さんも無理せずお過ごしください🥺

• 8月27日
  • みかん

みかん

わかります!わかります!
    わたしも娘と離れることになったら
    寂しくて泣いちゃうと思います🥺
    今すぐに抱きしめてあげたいですよね🥺♥️
    わたしも1人目も自宅安静だったので
    今回もどうにか張り止めの内服で
    過ごせるようになればなと思っています😮‍💨

• 8月27日
  • ☺︎りみ

☺︎りみ

上のお子さんも月齢近いですね!私は恐らく誕生日も一緒に過ごしてあげられないと思うので本当に申し訳なさと寂しさと、、😭😭
    上の子いると安静も難しいと思いますが、入院ならないよう頑張ってください🎌

• 8月27日
ピヨ丸🐤

一応、週1、1回15分以内で夫か実の親だけには会えるようになっているので、夫が来れる時は夫、夫がどうしても来れない時は実母に来て貰ってます🙌荷物の受け渡しして、少し話したら15分はあっという間ですが…💦

私は25週の健診の時に急遽入院になってしまったので、娘にはそれから会えてません😢最初は泣いてばかりでしたが(私が)、段々慣れました😅

来週、帝王切開での出産を予定しているので、どうなることかと思った入院生活にもやっとゴールが見えてきました。

今は我慢我慢で辛いでしょうが、赤ちゃんが無事に産まれてくるまでは辛抱ですね😭

• ☺︎りみ

☺︎りみ

ありがとうございます❣️
    25週から😱😱それは大変でしたね💦
    今しかゴロゴロできないと思って私も退院まで頑張ります😭
    来週、頑張ってください🎌娘さんに会えるのも楽しみですね😆😆

• 8月27日
  • ピヨ丸🐤

ピヨ丸🐤

娘に会えるの本当に楽しみです!ありがとうございます✨

産んだ後ゆっくり出来ないから今のうちにゆっくりしてと言われるし、実際産んだらゆっくりなんて出来ないの経験済みで分かってるけど、ただ寝とくのも退屈ですよね😰

お互い頑張りましょう🙌

• 8月27日
☺︎りみ

テレビとか見放題なのに入院1日目で既に飽きてます🙄
はい!頑張りましょう😊

みは

去年の今頃に切迫で入院してました!
他の患者さんがどんな方が見る機会も無く、看護師さんも忙しそうにしていて、なんで体も辛いのにこんな所に幽閉されてるんだろう、とかなり滅入ってました。

上のお子さん居ると、自分の心配だけじゃないですもんね。本当にお辛いですね。。
あと1ヶ月くらいでカワイイ我が子に会えますね🥰

• ☺︎りみ

☺︎りみ

寂しいですよね😭時間が過ぎるのが遅すぎて、3週間がまだまだ先に感じますが‥お腹の子と自分のためと頑張りたいと思います😭
    ありがとうございます😊

• 8月27日