※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

念願の一軒家工事中です!友達とその話になって間取りや月々の返済金額等…

念願の一軒家工事中です!
友達とその話になって間取りや月々の返済金額等諸々聞かれたんですが、その子は口が軽いのでお金のことは話せないって言って話さなかったんですが。

完成したらめっちゃ遊びに行くけどいい?
2階も見せて!と言われたんですが2階も見せるものなんですか?把握されるのがいやなのでLDKとトイレ以外は見せたくないんですが、当たり障りのない断り方教えて欲しいです😭
例)まだ色々片付いてないから!って言っても、全然大丈夫だから見せて!って言ってきそうです

別の子の新築の家ではほぼ毎日朝から夕方もしくは夜まで居座っていました(コロナ前)

コメント

mm

私ならそもそも
コロナもあるし
お家にあそびにくるのも
延期にしてもらいます🥺
「コロナもあるし落ち着いたら遊びきて」と言います

• はじめてのままり

はじめてのままり

コロナを理由にはきかなそうです😭

• 8月27日
みっきー

今からめっちゃ遊びに行くって言われてたらなんか嫌ですね😂
一軒家のお宅に遊びに行ったときに、2階まであがったことないですよ💦
2階はあちこち段ボールだらけだし旦那に見せるなって言われてるからごめんねーとかですかね😅?

そんな長時間居座る子なんですね💦
もし今後来ることになれば、子どもを理由に何時までって先に帰ってもらう時間決めといた方が良さそうですね🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

他の子の家で居座ってるのを知ってたのでめっちゃ嫌です😭
    旦那と子供を理由にはいいですね!

• 8月27日
もこもこにゃんこ

家を建てて、お披露目的な感じで呼んだ時は全部見てもらいましたよ〜😊
逆に何人かのお友達の家に新築祝いに行った時は2階も見せてもらいましたよ。
もちろん、新築祝いはちゃんと用意したし、来てくれた人もお祝い持ってきてくれましたよ。
でも、毎日居座られるのは嫌ですね💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

それってご自分から見せましたか?😭

• 8月27日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

自分からですよ😊
    お友達そろってちょっと話したら、じゃあ、そろそろ行く?って感じです。
    そう言うものだと思ってました😁
    お友達の新築にお邪魔した時はみんなそんな感じだったので。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

多分、そこまで仲良くないから嫌なんだと思います😅
私は、親友なら全然気にしませんし見せるし、お金の話も普通にします😂

今は、無難にコロナを理由にしたら良いかなと。

• はじめてのままり

はじめてのままり

無神経なので嫌なんです🥲
    私も他の親友には聞かれたとしても言うし見せます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も友達から出来たら遊びに行く、自分も家建てたいから色々参考にさせて欲しいって言われてるので
そろそろ招待するつもりですし
見せたくないって思う場所はないです!

そのご友人、人の家の間取りや金額を知って
大体どんな生活してるのかを知りたいのか
単純に自分が建てる参考にしたいのか
どちらかだと思いますが、
私も上の方同様
文章からあまりそのご友人のことよく思ってないんだろうなと感じました😅

なのでコロナが理由でダメなら
もういっそ来てもらわない方がモヤモヤしないと思うので
私ならですが
提示された日にちを
別の用事あるから都合悪いとか
子供がちょっと体調悪くなったから無理そうとかとにかく避け続けますね💦
1回家にあげると全部見せるまで何回も来ると思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

招待するといっても徒歩圏内に住んでる友達なんですけどね💦
    他府県からの友達はコロナの事もあり
    お互いに落ち着いたらねーって言いながら全然落ち着かないので
    友達のところにも遊びに行けてないです😢

• 8月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

どんな生活をしているのかを知りたいんだと思います。
    無神経なので深く関わりたく無くて🥲

何かしら理由つけたいと思います🥲

• 8月27日

うちもルームツアーして2階も見せましたよー☺️なんならトイレ、収納まで全部です😂✨こだわって作ったし、他の子もそうだったのでそんなもんだと思ってましたー!モデルハウスの内覧会みたいなイメージです🤔

把握されるのが嫌??とかはよく分からないですね😅💦部屋が分かって不都合ってありますかね…?💦もちろん誰でも見られるインターネットに公開、とかは防犯上怖いですが…友達なら何とも思わないです😳

要は、その友達が嫌いだからズカズカ来ないでほしいって感じなのかな?って思いました🥺私なら、旦那に全てをなすり付けて笑、旦那がコロナだからダメだってー!とか、会社で他の人との接触禁止されてる、義父母がいい顔しないとか理由付けて断ります😁

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!
    私は他の子がLDKだけだったので2階まで上がるってゆうのがびっくりしました😂

その子とはもう長い付き合いなんですが無神経なので、これ要らなくない?狭くない?などなど人の気持ちを考えて発言するって言うのができないんです🥲

何かしら理由つけたいと思います!

• 8月27日
はじめてのママリ

自分から見せて!って言う子には見せたくないです。
なんならそんな子家に入れないです。
旦那、親、子供、ありとあらゆる家族を悪者にして理由つけて入れません。
とは言っても付き合いもあるので、その子以外の子も一緒でだれか他の目がある時のみ呼びます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね、私も一緒です😭
    誰か他の目がある時のみ、とは例えば旦那とかって事ですか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那でも良いと思いますけど、共通の友達とか、もっと言うと知らない友達呼んで他の子もいるけどいいよね?みたいな感じで少しでも本人が大人しくなる状況が好ましいです😓
    でも、私なら下手に旦那と馴れ馴れしくしてほしくないから会わせないですね💦

• 8月28日