※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
妊娠・出産

25w6dの妊娠中期で腹痛があり、検診前に不安。経験者の意見を聞きたい。

妊娠中期の腹痛についてです。

25w6dです。
現在無職のため、家にいることがほとんどです。
下腹部や脇腹、股関節付近にチクチクとした痛みやツーっと引っ張られるような痛みがあります。痛いなぁと思っていると、5分経たずくらいで、いつも痛みは治まります。
お腹の張りはあまりありません。出血もないです。
また子宮が大きくなるからなんですかね?

初期から出血は1度もありません。筋腫などもありません。次の火曜日に検診なのですが、それよりも先に連絡すべきか、迷っています。

妊娠中期は腹痛など起こらないと、サイトにも書かれていて、不安になってしまいました。

同じ経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

中期でも痛い時ありましたよ🙋🏻‍♀️
心配になりますよね🥲
チクチクや引っ張られるような痛みは子宮が大きくなる痛みだと先生に言われました!
すぐに治まって出血もないなら大丈夫と思います😊
ただ、1時間のうちに頻繁に起きるようなら念の為に病院に電話してみてもいいかもしれないですね🙌🏻