※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
·͜· ♡
ココロ・悩み

妊婦のコロナワクチン接種に迷っています。赤ちゃんへの影響や安全性が心配です。病院の先生に相談すべきでしょうか。

コロナワクチンについて

今日から妊婦の優先接種があるんですが、まだ打つか迷っています😥
打って赤ちゃんに影響が無いかとか色々不安です💦
私自身はあまり外に出ないんですが、一緒に住んでる人も居て仕事で人と接するので必ずならないとは限らないので、もしもコロナになってしまったらって考えたら怖いです😰
やっぱり打つ方が安全ですよね…

もし打つとしたら、病院の先生に聞いてないのですが打っても大丈夫なんですかね?

コメント

さすけ

私は産院の先生に相談して、打つことに決めました。
感染爆発している地域なので、「まだ症例の無い先の見えない心配より、今確実に赤ちゃんに会う為にワクチン打った方が良い、千葉の事例はここら辺でもあり得る事だから」と言われました!

うちの病院はワクチン接種後一週間以内にエコーで胎児の確認するから、スケジュール教えてねと言われました🙌

• ·͜· ♡

·͜· ♡

私の住んでる所も感染が多くなってきていて不安です😥
    千葉の事例は誰にでも有り得る事ですもんね…

病院に電話して聞いて見ます!
    ありがとうございます😌

• 8月28日
ありさんmama

近々ワクチンを接種することにしましたが、不安な気持ちわかります。

緊急事態宣言の出ている地域に住んでいて、千葉の悲しいニュースは他人事に思えなかったので、まずは赤ちゃんを無事に産むことを第一に考えて打つことにしました。

私の住む地域では、妊婦さんがワクチンを打つ場合は病院の先生に確認をとってから打つように言われてます。

• ·͜· ♡

·͜· ♡

皆さん不安になられますよね…

私も全然他人事に思えなくてめちゃくちゃ迷ってます。

地域によっては違うんですかね?
    病院に電話して聞いてみます!
    ありがとうございます😌

• 8月28日

今切迫で自宅安静で買い物も控えて!と言われてる状態なんですが、それでも打てるなら打ってと言われました。

今まではワクチンは妊婦本人にお任せします!って感じだったんですけど、千葉の件があって、学会からもいろんな話があって、病院側としても妊婦以外の患者より妊婦優先!という方針になったみたいで、総合病院なんですが、入院中の患者さんの中でも妊婦優先で接種を勧めてるらしいです。

• ·͜· ♡

·͜· ♡

やっぱり妊婦優先にするぐらいだから打った方がいいんですかね…
    色んな人見てると、病院の先生によって打たない方がいいとか様々で余計に分からなくなります💦
    病院に電話して聞いてみます!
    ありがとうございます😌

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

自分だったら絶対に打たないです🥲

• ·͜· ♡

·͜· ♡

打たないって決められてる理由とかって何かありますか?
    良かったら教えて欲しいです…🙇‍♀️

• 8月28日
エヌ

最初は打つつもりなかったのですが、、これだけ流行してるので打つことにしました。

私も外出自粛してても旦那はワクチン済ですが、テレワークとかではないし、息子は幼稚園休ませてないので、、、感染リスクゼロではないので。

コロナかかって重症化したら赤ちゃんに障害残る可能性が高いので、私は打つことにしました😥
そもそも医療崩壊で、コロナの妊婦が産める場所あるの?って感じですし😭自宅で産むことになっても病院は責めれないですし、コロナ妊婦を受け入れなかった産院に赤ちゃんの命の責任をとってもらうことはできないので、守れるのは自分だけだと思います。

産院には言ったほうがいいと思います!カロナールとか妊娠中に飲める解熱剤も事前に処方してくれますよ!電話して確認して、薬だけ取りに行くのもありかなと!

• ·͜· ♡

·͜· ♡

急に感染者多くなりましたよね…

コロナかかったら赤ちゃんにも影響行くんですね😰
    ワクチンでも影響がないか心配になります💦
    確かに守れるのは自分だけですもんね。

電話して聞いてみます!
    ありがとうございます😌

• 8月28日
はんな🔰

私も最初は打たない勢だったんですが、どちらをとったってリスクではあるので、どちらがリスクかと私自身天秤にかけた時、重症化しても薬いろいろ飲めないかもしれないリスクなども考えたら、打つリスクの方が低いんじゃ無いかと言う考えになりました。
2、3日熱上がっても下がるか、感染して、重症化していつ熱が下がるかもわからない日を待つか、、、、。

結局どっちも不安とリスクありなので、自分自身でよく考えて出した結果です🥺
私も打った方がいいかと思います🥺✨

• ·͜· ♡

·͜· ♡

コロナにかかって重症化するのが1番怖いですよね…
    だったらワクチン打って少しでも重症化しないようにしたほうが断然いいですね。
    ありがとうございます😌

• 8月30日
抹茶

色々調べ、夫婦で考えて、私は先週打ちました。
通院している産婦人科で妊婦対象の接種があったのでそこで打ちました。
私の地域でも昨日から妊婦優先接種予約が開始していました。

赤ちゃんへの影響が1番不安でしたが、東京と隣の県に住んでおり、旦那は在宅ワーク、子供は自宅保育ですが、それでも感染の確率は0ではないですし、目の前のリスクの方がとても怖かったので打つことにしました。
もちろん何もないことを願いつつ、将来への不安は残りますが、今は息子、お腹の赤ちゃんを守るのが優先と思い打つことにしました。

• ·͜· ♡

·͜· ♡

色んなところで妊婦対象の接種やられてますね。それだけ大事ってことですもんね。

今の時期家にいるから安心!なんてことないですよね…
    まだ怖いのでじっくり考えてみます。
    ありがとうございます😌

• 8月30日