※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行先で三密状態に遭遇し、子供が風邪症状を示した場合、保育園を休ませるべきか悩んでいます。感染の心配と他への感染リスクが心配です。

コロナについてです😣
一昨日から昨日にかけて夏休みということで県内で旅行をしました。都内からくるお客さんも多い施設です。
緊急事態宣言前に予約したので、少し悩みましたが県内だし、、という謎の安心感からあまり深く考えずにいきました💦
ですが夏休みと言うこともあり行ったホテルの食事会場などが最近では見たことのない程かなり三密で💦わーコロナ怖いな、、と思ってすぐにでも会場を出たかったのですが、子供もいるのでそんなわけにもいかず1時間ほど食事をしました😣
コロナが落ち着き気味の時期に予約したので完全に油断して下調べ不足でしたが、、

今夜から子供が鼻水や痰が絡まった咳呼吸していて時々寝苦しそうでもしや感染したのかと不安です。

明日は保育園なのですが、皆さんなら念のためお休みして様子みますか?💦心配しすぎですかね。子供の体調ももちろん心配ですが他でばら撒いてしまわないか心配です。。旦那にはまだ感染してるかも分かんないのに、え?何で休ませるのって言われます😢

コメント

deleted user

鼻水や咳が出てるなら休ませます。
コロナだけでなく感染症流行ってますからね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣RSとかも流行ってますもんね💦そうしたいと思います!

    • 8月27日
ママリ

一応休ませた方がいいかもです💦
もし感染してたらそれこそ大変なことになってしまうので😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣そうですよね。心配しすぎだったとしてもそうした方がいいですよね💦

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    ここまで来たらもう誰がなってもおかしくないですが
    コロナじゃなくても色々病気流行ってますもんね😖
    お子さんお大事にしてください😢早く元気になりますように☺️

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当他人事じゃないですよね💦夜中にも関わらず回答頂けて嬉しくてホッとしました😢朝の様子も見て念のための判断をしたいと思います!ありがとうございました😭

    • 8月27日
(*・ω・)

風邪症状出てたらお休みしてくださいと保育園から言われたりしてないんですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣
    風邪症状はたしかに預かれないと言われています💦寝る時の呼吸音がおかしいので風邪症状なのか?、、と思っていましたが、でも寝る時に普通は変な音なんかしないですもんね。

    • 8月27日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    鼻水や咳が出てるなら風邪っぽいですよね😥
    病院受診して人が多いところに行ったと説明して、PCRしてもらったほうが安心かもしれないですね😣

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通だったら出ないですもんね💦風邪症状有りということでお休みしようと思います😭症状酷くなったり長引くようなら説明して検査を受けようと思います。。もうここまで我慢してきたのに何で油断してしてまったのか後悔です😭
    夜中に回答頂けて嬉しかったです😢ありがとうございました!

    • 8月27日
ママリ

感染してるかもしれないですね💦勿論私なら休ませます!
自分の子供は大丈夫でも子供同士で感染して入院とか、親御さん入院とか最悪亡くなったら罪悪感だけでは済まないので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣私も性格上最悪のケースを考えるタイプなので(旦那はかもしれないを想像してたら何もできないじゃんとか言いますが)休ませようと思います💦

    • 8月27日
にこ☺︎

先週同じような感じで旅行へ行きました。
とにかく部屋からなるべくでずに過ごしました。
お風呂も一番風呂へ。
夕飯は部屋食だったのですが朝食がレストランでした😨
(高くても部屋食にしとけば良かったと後悔)

めちゃめちゃ人が多いわけではなかったのですが。
7時~でオープンならそこまでいないんじゃないかと思ったら皆さん同じ考えで。
料理取るときとか少し集中しました。
席も離れて入るけどもう少し離してもって思ったし。
とにかく手洗いうがいを徹底させて過ごしましたがやはり不安でした。
じゃぁー行くなよって感じですが💦
水木で行ったので念のため何の症状もなかったですが金曜休みにして金土日と外出は控えて過ごしました。
月曜から普通に行きました。
元気でも旅行のあとはせめて数日は休んでほしいかもですね。
逆ならそうしてほしいですしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣
    部屋食選べたんですね、確かにそれは後悔ですよね💦うちもお風呂一番風呂で行けば良かったです。
    私が行ったホテルはビュッフェ形式しかなく、、早い時間が空いてると聞きお腹も減っていないのに17時過ぎに行きましたが既にかなりの密でした😔

    分かります💦私も旦那にじゃあ来なきゃ良かったじゃんて言われたんですが、まさかここまでホテルが混んでいてあまり距離も取られていない状態とは、、思い出は別として不安にかられています😭コロナが少し減った時期に予約したので完全に油断していました。。
    行った曜日も一緒ですね😢うちもにこさんの行動を参考に今週いっぱい休んで様子みようと思います💦
    ありがとうございました😭🙇‍♂️

    • 8月27日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    私もコロナが減ってた時期だったし私の母と旦那抜きで行ったので。
    母が予約してくれて。
    とにかくどこでも良いから行きたかったのでお任せで行きました。
    もう少し考えたら良かったです。
    私も思いました。
    ホテルや旅館によるのかなぁとは思いますが感染対策に疑問がありました😢
    思ったより緩いのねって感じでした。
    部屋の仲居さんがウレタンマスクには驚きでした❗
    アナタ、どんなだけの部屋を回ってるか知りませんが危険過ぎます。
    食事も沢山席空いてるのに何故か通されたのはお隣がいる場所。

    • 8月27日