※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

恵愛病院に通われている方、土曜日の待ち時間について教えてください。初診時の平日と土曜日の待ち時間も知りたいです。

恵愛病院通われてる方いますか??

来月今通ってる病院から転院して通う予定です。


旦那が土日休みなので土曜日に送ってもらおうかなと思ったのですが土曜日は予約できないみたいです、、。

土曜日に行かれてる方いましたら待ち時間ってどんな感じでしょうか??

初診は予約できないとのことだったので予約なしで行った時の平日、土曜の待ち時間も教えてもらえると嬉しいです。

コメント

えりー

今年の5月に恵愛病院で出産しました😉
土曜日は混むと聞いていたので、平日しか通ったことないですが先生も多いので指名なしだと私の行ってた頃は長く待って1時間前後くらいだった気がします。
受付してから尿検査、体重、血圧測定があります。
お会計待ちが長い時があります😭
平日も比較的午後の方が待ち時間少ないと思います💡←先生も言ってました!

  • ママリ

    ママリ

    返信遅れてごめんなさい😭

    そうなんですね。
    予約はされましたか?
    それとも当日にって感じですか?

    • 8月27日
  • えりー

    えりー

    全然気にしないでください🌟
    最初は予約なしでした!
    4Dエコーの予約の時は時間で始まりましたし、里帰りの妊婦健診の予約ときもそんなに待たずで診察回ってきました!
    なるべくなら全てスムーズに済ましたいですよね🌟

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    初診は予約できないですもんね。

    恵愛病院は里帰り出産ですか??
    今仮予約で分娩予約取りましたが
    いつ頃分娩予約取りましたか?

    • 8月27日
  • えりー

    えりー

    里帰り出産です!
    私も電話で色々と聞いて、17週くらいまでに診察に来てくださいって言われてその初診のときに予約したと思います🌟
    忘れてしまっている部分もあってすみません😔
    初診のときに予約金支払いをした記憶があります🙌

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですねー!

    一応電話した時に仮予約ができるとのことで今は初診に行っておらず仮予約だけ取っている状態です。

    大丈夫です😂

    なるほど!!
    里帰りの場合も割と早めに初診なんですね!!

    • 8月27日
  • えりー

    えりー

    そうなんですよ、私、悪阻が凄くてなんとか頑張って行きました🤣

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    17週くらいで大丈夫だったとのことで参考になります。

    病院まではどれくらいの距離だったんですか?

    • 8月27日
deleted user

私は今回の妊娠で、妊娠の初診と2回目だけ土曜日に行きました✋

恵愛で産んだ他の友人には、土曜は3時間待ちは覚悟したほうがいいと言われましたが
運が良かったのか、受付から会計まで1時間くらいで終わりました。
前述の友人の勧めもあり、受付終了間際に入りました。

それからというものの、私の場合、平日でも予約なしの時は、受付終了間際に入ってます。(大体は午前中ですが、1回だけ午後で行きました)
その方が待ち時間が、1時間くらいで済む気がします。

ただ先週の月曜の午前中、
処方箋をもらいたくて検診無しで受診しましたが
お盆明けのせいだったのか、受付してから1時間以上待って、
診察は一瞬、
最後お会計で20分以上待ちまして🤔
結局、12時前から2時くらいまでいました。

他の方も仰ってますが、平日の午後、受付終了間際に行った日が1日ありましたが
確かに、あの日は30分もしないくらいで順番きました🤔

長々とすみません💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    ひとつ、思い出しました!
    先週の月曜は、普段は5人か6人いる先生が(もっといるかも💦)
    2人、お産でいなかったんです!
    なので、順番待ちが余計長かったのかもしれません!

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅れてごめんなさい。

    なるほど!!
    3時間待ち辛いですね、、。
    一応最寄りの一個先の駅から病院のバスが出てるのでそれで行くことも可能ですが旦那に送ってもらおうかなと思ってましたが
    やはり土曜日は混んでるのですね。

    診察は一瞬なのにお会計、受付してから待つのは辛いですね。

    ちなみに分娩も恵愛病院でされましたか??

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実は出産、来年2月なんです😅
    上の子は別で産んだので
    ここでの出産は初めてです!
    ちょうど、はじめてのママリ🔰さんと週数、同じくらいかな?と思います!

    今日、ちょうど検診で
    予約取れる週数になって初めて行きましたが、
    やはり気持ち待ち時間は短かったと感じました💡

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    なんと、来年2月出産予定日同じです☺️
    嬉しいです😭😭

    そうだったんですね!!
    今回は分娩恵愛病院でって感じですかね?

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうしましたら
    9月に分娩予約ですか??

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです💡✨
    恵愛、前の病院もよかったですが
    そこより更に良さそうだなぁ!って思ってます😊

    そうです!分娩予約、9月です💡

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!

    9月に入ったらすぐに予約されますか??

    今違う病院に通っていてそこの病院だと4Dエコー無料でしてくれるのもあり転院予定なんですがギリギリまで通いたくて9月中旬予約でも間に合うかなって悩んでます。

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    分娩についての説明何か病院側からされましたか??
    一応今は電話で分娩仮予約は取ってる状況です。

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4D😅
    恵愛は、料金かかりますからね💦

    9月入ったら、すぐ予約入れます💡
    お金も早く払ってしまいたいので😥

    分娩についての説明とは、予約についてでしょうか?
    分娩の当日やその他の話、と言うことでしょうか?

    予約については、先日、分娩予約についてのお知らせを
    受付からもらいました。
    そこに、予約、入金の流れが書いてあるので
    確認してください、というような感じです!
    (そのお知らせには、予約がいっぱいになり次第締切、と書いてありますので、
    私はそれを考え合わせても、早めに予約しようと思います!)

    当日についての話しなどは、特にないです🤔
    ただ私は、上の子が帝王切開で、次も帝切ですので
    当日や入院までの流れは、通常分娩とは違う感じなんです💦

    私の場合、予定日もあくまで予定日ですので、
    実際の予約日より前の日程で手術にもなると思うので💦

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、、。

    なるほど。

    詳しくありがとうございます😭
    どれくらいで予約が埋まるかわからないし分娩仮予約はしてるんですが
    早めに予約したほうが安心ではありそうですね!!

    恵愛病院部屋のランクも色々あるのも迷いますね!!

    そうなんですね。

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね💦
    ただ恵愛で、3人くらい産んだ友人も、
    予約が埋まることはなかったから、早めなら大丈夫じゃないかなー?なんて言ってはいましたが、
    私も初めてなのでなんとも言えなくてすみません😢

    部屋のランク、悩みます😅
    私の場合、シャワールームと新生児室と
    病室がそれぞれ他の階だと、
    帝切後の痛みで早く動けないので困っちゃうなぁと思ってて
    シャワールームつきにするか悩んでます😢

    でも、前の産院より、受診費も入院費も全然安いので、
    それは助かります😅💦

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!!
    友人さんも恵愛だと色々情報聞けて嬉しいですね💓

    とりあえず今通ってる病院で紹介状出してもらって分娩予約だけ早めに済ませちゃおうかなと思います。

    私はプレシャスルームまではいかなくていいんですがシャワー付きの部屋がいいかなとは思いました。

    前の産院はどれくらいだったんですか?
    地元だと手出し10万も行かないのでそこを考えると割と高いなって思ってしまいました。

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね😊
    早めがいいかもです!
    でもご体調もあるとは思いますので、無理はなさらないようにしてください💦

    前の産院は手出しが40万超えてました😅(総額で90万....💸)
    しかも医療保険に入ってないので、
    保険金も無くて、やってしまった感じです💦💦💦笑

    その話をしたら、恵愛で産んだ友人が
    恵愛はそこまでしなかったよ!!と教えてくれて😅

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!

    とりあえず今行ってる病院で相談しています。

    なかなか高いですね、、。
    そうだったんですね😥

    わたしは一応医療保険入ってますがどのくないでるかはわからない状態です。

    恵愛豪華だけどそこまで高くないんですね。

    友達は都内で計画無痛分娩で手出し50万位だと言ってました。

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    金額的に、何がどう、掛かったのか、面倒なので調べてもないので
    分からないんですけどね😥
    上尾市内でも一番高かったみたいで💦
    当時の家から近かったってだけで選んだんですけどね😅

    緊急帝切になるとも思ってなかったので、本当、保険入っておけばよかったと思っていて😢
    医療保険、入っているなら、契約の補償内容にもよりますが、
    帝切で少しでも出る補償なら、足しになると思いますので、安心かと思います!

    恵愛は、私が行ってた前の産院と比べたら、全然安いです😅
    妊婦検診で、血液検査とかない日だと
    支払いが発生しないのに、驚きました😅

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    近いところのがいいですよね!!

    なるほど😥
    産院選びほんと難しいなって思いました。
    わたし次で不妊治療通ってたところも数えて病院4軒目になるんですよね。

    私もいま行ってる病院支払いなくてえる?ってなったことあります(笑)

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当に、治療も産院も、選ぶのは難しいなと思いました💦

    これから数週が進むと、産院に行くのも大変になるとは思いますが
    どうか、お身体を大切にされてくださいね🌞

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!

    とりあえず次病院に行く際に転院について聞いてみます。

    • 8月28日
deleted user

恵愛にて妊婦健診、出産致しました。
記録を見たら、(土曜日に初診で行った時)

朝8時に病院到着
番号札発行(43番目)
8時半〜番号順に受付開始
私の場合、初診だったので
診察カード作ったり、不妊治療のクリニックからの転院だったので紹介状を出したりだったので、他の方より時間がかかりました。
9時半過ぎ〜採尿や体重、血圧測定して待合室で待機してました。
採血のため呼ばれたのは11時、診察に呼ばれたのは11時半でした。
会計までの記録が残っていたので確認したら会計呼ばれたのは12時40でした😂
平日は基本予約して行ってましたのでそこまで待ち時間は無かったです。
ただ先生指名だったり(この場合は予約はできないかな🤔)、妊娠後期過ぎると確か予約は出来ない、NSTとか始まるので平日でも多少は時間はかかっていました。
2年前のお話なのですが少しでも参考になれば幸いです。
体調に気を付けて下さいね☺️

  • ママリ

    ママリ

    返信遅れてごめんなさい。

    記録見てくださりありがとうございます!!

    朝8時についても43番目とは、、、。
    皆さんほんとに朝早く来てるんですね。
    午前中が全て終わる感じなんですね😭

    詳しくありがとうございます!!
    そしてお気遣いも嬉しいです💓
    予約するとそんなに待たないんですね。ただ先生もたくさんいるとのことで合う合わないはありそうですね。

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    悪阻でひたすら炭酸水を飲んで途方に暮れながら待っていた記憶があります😂
    何回か土曜日診察に行ってましたが
    8時10に到着して27番目
    8時ちょいに到着して15番目って時もありました☺️
    平日は予約してましたが
    ぶっちゃけあんまり好きじゃない先生が居まして…
    その先生の居ない日を選んで予約してました😂
    大変なこともあると思いますが無理せずお過ごし下さい☺️

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    8時に行ってもそんなに待たないこともあるしほんとその辺は運ですね、、。

    予約すると先生の指名できないみたいですもんね。
    確かに。その先生以外ならどのことなら予約しちゃったほうが良さそうですね。

    • 8月27日
ゆーだ

今恵愛病院に土曜日通っています。
私は7時40分くらいに到着して4~6番くらいです。診察までの時間はありますが10時前には確実に終わります。
初診の時は少し時間がかかりましたが。。。
処方箋など何もない時はお会計も早いです。ある時は結構30分くらい待った気がします💦

  • ママリ

    ママリ

    土曜日に今通われてるんですね!!

    なるほど!!土曜の場合は8時前に入ったほうが良さそうですね。

    ちなみになのですが分娩予約は
    5ヶ月前に入ってすぐされましたか?


    今仮予約をしている状態ですがギリギリでも大丈夫かなーと思いまして。😥

    • 8月27日
  • ゆーだ

    ゆーだ

    みなさん、早く来て旦那さんが並ばれてる方多いです!

    分娩予約は私は里帰りするので
    恵愛病院でしてないので分からないです💦
    ごめんなさい😭

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さん皆さん優しいです😭

    そうだったんですね。
    大丈夫です!!、

    ちなみに先生はどの先生がいいなどありましたか??

    • 8月27日
  • ゆーだ

    ゆーだ

    先生の指定はしてないんですが、初診の時は院長先生でその後はずっと武井先生で前回松村先生だったんですがみんな話しやすい感じで安心して診察受けられましたよ☺️

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!

    みんないい先生ということで安心しました😭
    スクリーニング検査はされましたか?

    • 8月27日
  • ゆーだ

    ゆーだ

    他にも何人かいるので他はわからないですが😅💦
    スクリーニングはやりませんでした!

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    いい先生に当たることを祈ります☺️

    そうだったんですね。スクリーニングないと4Dない感じですかね?

    • 8月27日
  • ゆーだ

    ゆーだ

    いい先生に当たるといいですね😆⭐️
    そうですね、スクリーニングないと4Dはないです😭

    • 8月27日
えりー

恵愛に電話したときも17週くらいで体調すぐれなかったら連絡してくれればその後でも大丈夫って言われました!

実家からは車で10〜15分くらいです🌟
家が東京なのでなんとか実家に帰ってから病院行きました!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    とりあえず、5ヶ月の月に行けば良さそうな気はしますね、、。

    私も混まなければ15分位ですが土曜日は混みそうで怖いです。

    • 8月27日
  • えりー

    えりー

    ですね、平日でも産婦人科近くの駐車場は結構埋まってたので土曜日はもっとかも??
    土曜日に行ったことなくて参考にならずですみません😭

    私は最寄りが志木で、シャトルバスも出ていなくて運転手がいないときはタクシー使っちゃいました!
    後期の健診で電車とシャトルバス使ってみましたが、やっぱりちょっと面倒でした😂

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね、、。
    旦那が土日しか休みなくて私ペーパーで車乗れなくて😭

    一応最寄り駅から一個次の駅の南与野駅からバスは出てるみたいでした。

    帰りも時間も合わないと待つことにはなりそうですよね。

    後期予約でないですもんね。

    • 8月27日
  • えりー

    えりー

    受付からお会計までスムーズにいくように願ってます🙏

    そうなんです!
    シャトルバスだとバスの時間で動くことになるんですよね😅

    後期から予約ないんですよ‥後期になると診察待つ間にNSTで赤ちゃんの心拍測ったりがあるので待たされてる感はないかもです🌟

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!

    そして多分前回も質問した際に答えていただいてたみたいでありがとうございます!😭

    なるほど!!土曜ならなるべく待たなそうな時間か朝にします。

    • 8月27日
  • えりー

    えりー

    いえいえ全然です🌟
    病院って時間がよめないのが難しいですね😭

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんですよね。

    ちなみに今通ってる病院も予約しても1時間以上は待ちます

    • 8月27日
  • えりー

    えりー

    えー💦予約の意味が分からないですね😭
    私も里帰り前の病院で予約時間に呼ばれたのは1回くらいだったかも😅
    でも、優しい先生だったので許せました😊

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。

    予約した意味って感じでした。
    予約というより今の状況を早くできるものって考えるように書いてありました。😥

    私も先生自体はお待たせしましたって言ってくれて優しかったのでそこはよかったです。

    • 8月28日