※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん🔰
家族・旦那

私は義父が嫌いすぎてたまりません。あまり周りに相談出来ないので皆さ…

私は義父が嫌いすぎてたまりません。
あまり周りに相談出来ないので皆さんの意見やアドバイスをいただけたらと思いますm(_ _)m
妊娠する前に旦那の実家のすぐ近くに一軒家を建てました。
妊娠中や子供が産まれたばかりのときは義両親との関係も問題なく子供の顔を沢山見せてあげたいなと思っていました。
ですがだんだん義父がアポなしで家に来たり、子供が寝ているのに顔が見たいと言って寝室に入ろうとしたり、仕事着でタバコ臭いまま抱っこしようとしたり、手を洗わずに子供に触ろうとしたり、一緒に出かけると自分の子供かのように勝手に抱っこしたりして離しません、、、些細な事ですが無神経でイライラするし孫フィーバーが気持ち悪くて仕方がないです(泣)
旦那は義父ととても仲が良いので相談できません。
一度旦那に、子供が寝ているときは寝かしつけにも苦労したし義父が家に来るのはやめて欲しい、家族とはいえもう少し気を使って欲しいと話しましたが理解してもらえず怒られました。
家が近く、旦那とも仲が良いのでしょっちゅう休みの日になると連絡を取り合っていますが私は義父に息子を会わせたくなくて義父が来る日には私が息子を連れて出かける用事をつくったりして避けています。
義父の事を考えると気持ちが悪く、最近は夢にまでできて悩んでいます。
新築の一軒家で簡単には引っ越せないし保育園にも入っているので離れるのは難しいです。
普段私たち夫婦は仲が良く旦那の事は好きです。
離婚はしたくありません。
でも義父と二度と会わなくて済むなら、、と考えたこともありますがそんな度胸もなく(泣)
旦那の大切な親だし大切にしなきゃとも何回も思いましたがどうしても嫌いです。。
こんな理由で息子を会わせたくない、嫌い、気持ち悪いと思うのはダメでしょうか、、
同じような悩みの方がいたらどんな風に義父と付き合っているのか参考にさせてくださいm(_ _)m(泣)

コメント

くろみちゃん

いやですねー!義父じゃなくてうちの場合、実父がそんな感じです!
私ともともと性格が合わないので昔から顔を合わせればイライラするしなるべく会いたくないと思ってしまいますがやはり親なので私がひどい娘だなと思う時もありますが、内心本当に嫌です。
我が家は私の実家の近くに家を建て、アポ無しでもよくくるしコロナが流行っている地域なのに定年して暇なのかしょっちゅう買い物へ行ってはお菓子を買ってきたからと夕方の忙しい時間にチャイムを鳴らしてきます。
妊娠中で夕飯作ってる時間にバタバタ動きたくないしこの時間はやめてと言ってもわからないようで本当イライラします。
実母に注意してと頼んでも一応出かける前に今はやめておけと言ってくれてるそうですが聞く耳持たないようです。
本当イライラが止まりません!

• ゆーさん🔰

ゆーさん🔰

コメントありがとうございますm(__)m
    家が近いと本当に面倒ですよね、、夕方に来るの最悪すぎます💦すごく分かります💦
    イライラ止まらないし疲れますよね(泣)

• 8月28日
ままり

嫌ですね😭旦那さんが味方してくれないから余計に😭😭

私も義父が死ぬほど嫌いです😭
そしてこれから1キロ圏内に家が経つので、同じようにアポなし訪問されたり、たくさん会わされるのではと怯えています😭

旦那のことも義父の子供だと思うと前より好きじゃなくなっちゃって、、、すごく気持ちわかります。

旦那は昔酔って暴力振るわれたりしてたので義父のことを嫌いとは言いますが親だから蔑ろに出来ないって感じです。
会いに行くのとか家に呼ぶの嫌がる素振りを見せると怒ります😭

とりあえずできるだけ会わないように誘導してます😂
生理的に無理だし、人としても尊敬できず嫌いだし、そう思っちゃうのは仕方ないと思います。たまたまそれが義父なだけで😭

いちご

私は義理両親嫌いなのでもちろん義父も嫌いです!
上から目線で偉そうで気に入らないことがあるとすぐ怒鳴る
デリカシーがない
出産後入院中の部屋に来て授乳するのでって言っても部屋を出ていかず旦那さんが出てと言わないと出ていかない
まじで気持ち悪いです
勝手に家に来る日決めていってくる
マジで迷惑です。
私は義理両親が県外で離れてるので毎月誘われても断ってますが近距離できついですよね😭
私は旦那さんに義理両親嫌いなこと伝えてて今は会いたくないと伝えてます。
旦那さんは親のことあんま興味なく私と一緒にいれたらいいみたいで義理両親の家行きたくないと言うといいよーって理解あったので毎回断ってくれます。
理解ないと大変ですよね
旦那さんは自分の親だから嫌な気持ちになってるのとか気づかないんでしょうね😭