※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

私が美容院行ってる間旦那が息子見ててくれたんですが、息子が昼寝した…

私が美容院行ってる間旦那が息子見ててくれたんですが、息子が昼寝したらしくそのタイミングで家の外にタバコ吸いに行こうとしたらしいんです( ; ; )
家出る時に物音で息子が起きたらしくタバコ吸いに行くのは諦めたらしいんですが4ヶ月も満たない息子を家に1人で置いていこうとしたのが自分の中で許せなくてモヤモヤしてます…
ちなみにタバコは諦めた代わりに家の外の自販機で飲み物買ってきたらしく数分だとは思うんですが生後まもない子を置いて出かけるって普通なんですかね?😭
1.2分であろうと私には理解出来ないんですが…
どう思いますか?

コメント

ママリ

ありえません!!!
数分とはいえ、まだ動き回る月齢では
ないとはいえ何が起こるかわかりませんし
家の中でトイレに行くとか家事するとかで
目を離すのことはあると思いますが
目の届く範囲にいるか、外に出るかは
別問題ですし、怖いです😭

  • まい

    まい

    ありえないですよね😭
    家帰ってきてこの話をされた時に今後旦那1人に息子の面倒見て貰うのは無理なんじゃないのかな…と思ってしまいました…

    • 8月27日
ママリ

批判する訳では無いのですが
私はごみ捨てだったり
外にあるプランターの水やり、肥料やり、草むしり
とかの時いちいち子供連れて行ったことないです💦

危ないものとか置いておかなければ余り気にしてなかったですね🤔

  • まい

    まい

    色んな意見があると思うので勉強になります🙏

    まだ子供が小さいので色んな事が心配になってしまいます😵‍💫
    慣れてくればある程度はって思えるかもしれないですよね

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    目を離さないにもちろん越したことはないですが
    男の人って1から10まで全部言わないと分からない生物なので
    ママが気になることはパパに教えなきゃですね💦
    ママが大変になってしまいますが😭

    • 8月27日
  • まい

    まい

    言わずに後悔するよりは少し大変でも全部伝えていくべきですね🙏
    ありがとうございます💓

    • 8月27日
そうママ

無理ですね💦

賃貸住みですが、1階にある自販機にすら4階から行けません。
ゴミ捨てすら怖いので、朝出勤前の旦那に頼んでます😥

トイレも怖くて行くタイミングを考えてやっと行ってます💦

  • まい

    まい

    私も何するでも2階から息子を1階に下ろして作業したりして、旦那にそこまでしなくてもって言われるんですが心配性なのか心配になってしまいまして😵‍💫

    • 8月27日
おくらくら

出ている間に何があるか分からないのに怖いですよね😭
たかが数分だろって感じなんですかね💦

  • まい

    まい

    最近寝返りをしそうなので寝返りしてうつ伏せになって息が出来なくなったら…と思うとやっぱり気が気がじゃないですね😵‍💫

    • 8月27日
deleted user

うちは2人をフルタイムワンオペで育ててきたので(上は小学生です)、実際ゴミ捨てとか回覧板とか、朝寝の時にダッシュで行くことはありましたね💧もちろん置いていかない、連れて行くに越したことはないですし、それが理想的ではあると思いますが…実際起こしてまで行くのは本当に大変なので😞

3ヵ月ならほぼ動きませんし、1,2分なら私なら許容範囲です💦1,2分もダメならトイレも行けないですよね…😅💦

旦那さんもまだパパになって3ヵ月しか経ってないので、今から色々と学んでいってくれると思いますよ!

  • まい

    まい

    まだ子育ても慣れてないので、数分のトイレもわざわざ息子を1階に下ろしてしてます😵‍💫
    心配性過ぎるのもよくないですよね💦
    私も旦那もまだまだ新米なので、お互い少しずつ成長していければなぁと思います🙌

    • 8月27日
mimi

タバコを吸ってる方なら主さんもそうなることを想定できたはずなので心配なら先にいかないでと伝えるか、預けるのは辞めることですね😉
男の人は本当に1〜10まで言わないとあり得ない行動普通にとります!
泣いてたから諦めていくのやめただけでもかなり優秀ですよ!
とりあえず、まずはタバコをやめさせるべきですね( ・ㅂ・)و ̑̑

  • まい

    まい

    息子見てる間は行かないだろうという私の思い込みで注意しなかったので、して欲しくない事は説明しなきゃですよね😭
    確かに泣いて吸うのはやめてくれたのは感謝です!

    本当にタバコ吸うの辞めてほしいです💦
    家で吸わないだけ偉いとは思うんですが、吸った事ない私からしたら良さがわからないんですよね…

    • 8月27日
(*・ω・)

寝てるならまだわかりますけど、起きてたならちょっと理解できないですね😅

odango

寝返りがまだはじまっていなくて寝ていたのなら、庭先での1〜2分は許容範囲かなと思います。実際に私自身もトイレや上の子の世話、料理や洗濯などでそのくらい目を離すこともあるかなと思うので。ただ、自販機はさすがにないかなって印象です。