※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

臨月でコロナワクチン打つか迷っています。妊婦優先接種で1回目が9/1、2回目が9/22。周囲の副作用の話や出産との兼ね合いで悩んでいます。情報収集中で、先生のOK待ち。周囲の意見に戸惑いを感じています。

臨月でコロナワクチン打つか迷ってます…💦
今日から妊婦優先接種の予約が始まり
1回目が9/1
2回目が9/22
2回目は予定日前日です🥲

私の周りは2回目の副作用が辛そうだったのでそんな中出産になったらぶっちゃけ耐えれるのかよって思ってます…笑

8/30に病院なので先生のOKがでたら打てるんですが気持ち的には微妙です。

何が最善か分からず周りの人は早く打ちなよ〜と
軽々しく言ってくるのにも嫌気がさしてます🥲

ネットで調べまくってるんですがなかなか情報もなく頭の中がそのことばっかりになってます💧

みんなはどうお考えでしょうか…?

コメント

てるてる坊主

37週ジャストに1回目を打ちました!
今週の月曜日の事です🙋‍♀️

2回目は予定日ジャストですが、副反応等で発熱している間に出産となった場合は熱の度合いなどによっては産婦人科での受け入れ拒否もあるため産んでからを勧められました。

個人的な意見ですが、34週を過ぎると全部の臓器が完成している為、後の週数は体の大きさを大きくするためと聞いたので逆に37週で打つのは安心でした。

数年後の胎児への影響等は多少不安ですが、稀に報告されている妊娠中の接種による胎児が抗体を持って生まれるケースを見てそんな奇跡があればいいなという思いで打ちました。

また、ワクチンなしで感染して重症化や最悪の死を考えると、、、
接種する事でそれらの確率が下がるならと打ちました。

我が子たちを遺していくわけには行かないので、、、多少でも可能性がいい方を選びました。

• M

M

同じく1回目が打てるとしたら37週です!
    2回目は副作用のことも考えて悩み中です🥲

私は打つ予定は元々なかったんですが最近のニュースをみてお腹の子のためを思いと考えが変わりつつあります…

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの週数で、私も悩んでいたので回答させてもらいました!

ワクチンを打ったとしても、接種後すぐには抗体がつかないので、妊娠中の予防にはならないのかなと思っています💦

副反応が出ている中での出産のほうが怖いなぁ、、、と思い、私は出産後に打つ予定です。

あと1ヶ月ほど早ければ打っていたかもしれません、、、

どれが正解なのか、誰にもわからないですよね😭
とにかくお互い気をつけましょうね!

• M

M

お返事遅くなりすみません。

今日検診に行ってきてまだ産まれる気配はないから1回目は打っといていいかもねとの事で1回打って2回目は産後にすることにしました!

幸い私の通ってる病院で打てるのでそこも決め手になりますた😅

ワクチンは明後日ですが副反応が出た時のために妊婦用の薬も処方してくれました!

産まれるまでは色々心配ですが頑張りましょ💪

• 8月30日