※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

市の認可保育園の入園について、入園先は市役所が決定しますか?園長が受け入れを拒否することはありますか?

認可保育園の入園について。

4月入園を考えてます。
うちの市は秋に、第1希望の保育園または市役所から書類もらって書いて提出なのですが。

それでふと思ったんですが
入園先って市役所が取りまとめて市役所が決めるんですよね?

たとえば変な話、入園希望してる園長先生がこの家族や子供受け入れたくない、とか思ったら
園長先生は市役所とやりとり?して受け入れない様にするとかあるんでしょうか?💦

コメント

シンママ

市役所が決めますが、その決定通知後に、例えば障害とかがあって受け入れられませんってことわる保育園はあります。でも基本はそんなことはないはずですよー

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😳
    なんだか私、園長先生から嫌われてるような気がしてて、、、笑
    下の子ら今上の子通ってるその園に入れたいけど、そうゆうことできるのかなと😂

• 8月26日
  • シンママ

シンママ

正当な理由がなければ保育園側も拒否はできませんよー。さすがにそんな感情で決められてたら信用もできませんし!

• 8月27日