※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の旦那について。流産経験があり、5回妊娠しています。初めて、2…

妊娠中の旦那について。
流産経験があり、5回妊娠しています。
初めて、2回目、3回目までは気を使って重いものを持ってくれたり、ご飯を準備してくれたり洗濯カゴを二階に運んでくれたり優しかった旦那ですが、前回、今回と全く気づかう気配がありません。もう本当に流産は絶対経験したくないので、普段よりも自分なりに無理をしないようにと思っているのですが、旦那の協力なしでは重い娘2人を育てながら仕事をするのは困難です。
その都度こうして欲しいと伝えていますが、言われなければ何もしません。ご飯もできるの待ち、洗濯物も畳んでしまってくれるの待ち。つわりも今までで一番辛く、食材を見るだけでも気分が悪いし、洗濯物からの匂いもきつく、家事が疎かになっていて申し訳ないと思うのですが、以前はかなり気遣ってくれたのに今は指示待ち人間。この変わりように納得いってません。皆さんの旦那様はどんな感じでしょうか?
初めの妊娠のご夫婦は気遣いはありますか?また、2人目以降のご夫婦は良くも悪くも変わった方はいらっしゃいますか?
どんな感じか教えていただけると嬉しいです。

コメント

切迫になっても全く気遣いはないです😂
めんどくさいけどやって欲しいことは伝えてます😂
風呂洗って、ゴミ捨てて来て、公園行ってきてとかその都度言ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫なのに気遣わないなんて辛すぎる😭やっぱりその都度言わないと男性はわからないんですね💦
    ありがとうございます!

• 8月27日
はなめがね

1人目の時は気遣いゼロでした。
妊娠は病気じゃないの都市伝説を妊娠しない奴が振りかざし、私が料理できない時は勝手に作ってくれるのはありがたいですが匂いの強いものばっかり。
豚こまをごま油とニンニクで炒めたやつ(超絶くっせぇ)、温かい納豆そば(くっせぇ)
テレビの明かりが眩しくて消してと言ったら目にタオルかけられました。

今回はずっと気持ち悪く食べられるけど横になってないとしんどい日が多かったんですが、何も言わずに休日は子供とずっと遊んでくれてました。
文句も言わずに。
良い方に変わったと思います。
39wからの妊婦健診は予定が合えば送迎してくれました。前回は1人で車で通院してました。
私の親の目があるっていうのも、理由の1つと思いますが、ありがたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと逆パターンですね!
    1回目の経験が生かされてて優しい旦那様です🥲✨
    ご飯作ってくれるのはありがたいけどもう少し気ぃつかえ!ってメニューですね💦ごま油にニンニクは卒倒するやつ、、私今それされたら本気で怒っちゃいます😂
    テレビの対応も雑すぎ!!😭
    ありがとうございます😊

• 8月27日
ママリ

うちのとこもです〜😅
なんならどうせ産まれてこんやろって言われました😅周りには今回の妊娠が発覚する前に絶対体動かさんようにさせるねっとか言ってたくせにどうしたー?て感じです(笑)つわりがキツイって言ってるのにも関わらずなんもしてくれないので実家に帰ってきました✌🏻️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうせ、、って失礼すぎる😭妊婦はどんな妊娠も命懸けなのに💦
    それはご実家に行かれて正解です❗️
    お大事にされてくださいね🥲

• 8月27日