※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
家族・旦那

あー1人の時間が欲しい。ゆっくり温かいご飯が食べたい。なんにも考えず…

あー1人の時間が欲しい。

ゆっくり温かいご飯が食べたい。

なんにも考えずドラマとかゆっくり観たい。

ママにべったりな娘は可愛いけど、あまりにもママママで本当に何にも出来ない。

ゆっくりご飯も食べられない。

ご飯食べてる間の15分だけでも良いからパパと遊んでてほしいのに、パパが遊ぼうとしても逃げて私の手を引っ張って遊んで攻撃が始まります。
私が食卓に座った瞬間、手を引っ張りにきます。
何かをして欲しいわけでもなく、遊び部屋にただ居て欲しいだけみたいで、連れて行かれて座っていたらご機嫌に遊んでます。

隙を見てご飯つまみに行くけど怒って追いかけてきてまた連れて行かれます。

もう本当に、これいつまで続くんだろう。

もうゆっくりご飯食べることも無さすぎて、早食いにもなったし、バランスなんて考えても作る時間もないし、偏った食事&早食いのせいか、こないだは急性胃炎になって1週間苦しみました。ストレスもあると言われました。

キッチンに立ってる時もたいがい泣かれるか叫ばれるかだし、お昼ご飯も娘が食べてる間に片手でつまめるようなおにぎりやサンドイッチくらいしか食べれない。

お昼寝の寝かしつけで気を失うかのように毎回私も寝てしまって唯一の一人の時間も結局睡魔に負けて寝てしまう。

その間にゆっくり食べたり、家事したりしたいのに疲れて寝てしまいます。

洗濯するにも掃除するにもとにかくつきまとって来て、構って欲しいから怒るし何一つスムーズに事が運ばない。

遊んであげている時はとてもご機嫌で何もストレスないですが、やらなきゃいけないことや、自分の食事や準備(メイクや出かける支度)などは本当に何一つサクサクできない。

テレビ観てもらってる間に…
と思いますが、テレビは見ますが私が部屋から出て行ったらテレビそっちのけで追いかけてきます。

絶対娘にはあたりたくないと思って今まできましたが、
最近、あまりにもイライラし過ぎて主人にあたってしまいました。

「ご飯くらいゆっくり食べさせてよ!」
「懐いてないからって放置じゃなくてなんかしようとしたら⁉️」「自分はゆっくりご飯食べてお酒飲んで好きなテレビ観て、わたしのこの状況どうにか助けてあげようとかちょっとも思わんの⁉️」
「遊ぶの無理なんだったらせめてお皿洗ったり家のことしてよ!」

って、
いきなり大声でキレてしまいました…。
最低わたし。

もちろん主人はめっちゃ不機嫌な様子で家片付けだして、
わたしは結局ご飯は2口くらいしか食べれないまま、イライラで頭おかしくなりそうになりながら娘と遊んでました。。。

主人が、「このご飯は置いとくで」って言ってきたので、
「もうどうせ食べられへんから捨てて」
ってまたキレて言ってしまいました。

主人も呆れた様子でしたが、その時はイライラがWAXで抑えられなかった…

明日謝ろ。

あぁ、こんな生活いつまで続くんだろう。

本当に一人の時間欲しい。

二人目も産まれるのに、不安でしかない。

コメント

どうして2人目を作ったのでしょうか。

子育てはそういうもんです

• ぱーる

ぱーる

わー💧それを言われるとは思いませんでしたー💦たしかにそうですね💧

まだ二人目を授かったその時は娘もここまでくっつき虫じゃなかったんですよね😭
    こんなに大変になるとは思ってもいなくて、浅はかでした。

ただ、娘はかわいいし、もう一人ほしいな〜、兄妹を作ってあげたいな〜という、
    ただただそんな気持ちでした!

なぜ作ったの?って言われてしまうのも、二人を育てる器が私にはないのかもしれませんね🙇‍♀️
    情けないです。

でも出来て産むからには頑張ります!

• 8月26日
  • mom

mom

辛い時があって当たり前だとは思いますが、辛い時や誰にも吐き出せない悩みがある時にここに書くことはいけないことですか⁇

質問者様を否定するような言い方ですごく心が痛みました。

横入りで申し訳ありませんが、心が疲れている人に対してはすごく冷たい言葉だと思いますよ😅

• 8月26日
  • ままま

ままま

苦しいことを吐き出せなくなっちゃう💦
    子育ては大変というのは紛れもない事実!全てのママさんお疲れ様です🙌
    私も最近まで妊婦だったから上の子のイヤイヤ期+赤ちゃん返り大変でした💦今もだけど!
    主さんがイライラしちゃうのが悪いんじゃない!そーさせている環境が悪いんですよ👏
    ご主人に協力を仰いでも難しそうなら一時的でも実家に帰るとか一時保育利用するとかはどうでしょう??

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

お子さんが食べてるときに一緒に食べるのは、食べさせていらっしゃるということですか??
うちは、自分で食べるようになったら、だいぶ、私も自分の食事が進められるようになりました😂

あとは、もう保育園に行かれていないようでしたら、一時保育とかはどうでしょうか。
コロナ禍でなかなかご心配な面もあると思いますが…
たまさんの心身も心配です😭
娘さんも、下のお子さんが生まれたら、お姉ちゃんになってよい方に変わるといいですね😊
だけど、生まれる前にぜひ、1人の時間をー!🙏と思います。
最低じゃないです!
この状況を理解してない旦那様…😣
うちの旦那みたいです😥

• ぱーる

ぱーる

だいぶ自分で食べられるようになってきたので見守る感じですが、結構激し目なタイプなので、気付けばお皿ひっくり返して遊んだりします🥴
    たくさん話しながら一緒に食べよーってするとスムーズに食べてくれるので、自分の食事に集中することは出来ずって感じです😮‍💨最近椅子に立ち上がったりもするし…

一時保育も考えたのですが、今コロナもあるので少し気になるんです…😢

温かいお言葉をありがとうございます😢それだけでも救われます!

頑張ります!

主人も頑張って働いてくれているので疲れているのだとは思いますが…😭

• 8月26日
m❤︎ママ

毎日お疲れ様です😭本当に頑張ってらっしゃると思います😭
旦那さんは娘さんを公園に連れていったりしてくれますか?

本当にお母さんが大好きなんだなぁとおもいました😌何も最低じゃないと思います。遊んであげてるし、優しいお母さんだなと思いましたよ😌

胃炎は食事よりストレスのせいじゃないかなぁと思います😣

もし、抵抗なければファミサポや一時保育など利用されるのもありだと思いますよ😌😌

• ぱーる

ぱーる

土日はなんとか、私から引き離されて泣き喚く娘を強引にでも連れて公園に行ってくれたりはします!
    平日は基本21時ごろまで帰ってこないのでワンオペです。。

娘と遊ぶのは楽しいし、可愛いんですが、やらなきゃいけないこととかが捗らないとどうしてもイライラしてしまって…
    ほんの10分で良いから一人で遊んでて欲しいです😭

温かいお言葉をありがとうございます😭救われます。

• 8月26日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

お父さんに慣れてくれればいいですが😭
    娘さんも何か感じてるのかな😭??
    24週でしたらお腹も大きくなってきてるだろうし、その中でのワンオペ辛いですよね😭

そうですよね😭ちょっとコーヒー飲む時間でもほしいですよね😭😭
    娘さんお昼寝しますか??お昼寝の間に旦那さんに任せてこそっとコンビニやカフェにいってゆっくりされるのもいいかなぁと思います😌

無理なさらないでくださいね😌😌

• 8月26日
Eママ

私もです😢
一人の時間作ろうと思えば作れるのに睡魔に襲われて息子寝ちゃいます😭この時間に好きな事したり家事出来るにって思いながら寝ちゃってます💤
旦那にあたってしまいます💦💦💦
謝っても「大丈夫だよ」とか一言言ってくれても良いのに何も言ってくれないから
最近は謝る気にも慣れません😫

少しでも自分時間が出来ると良いですね👍
お腹の赤ちゃんの為にも少しでもご飯たべられますよに⭐️

• ぱーる

ぱーる

共感していただけて救われます😢😢😢

寝ちゃいますよね、その間にいろいろできるのにその体力がありません😭

本当もっと出来る母親になりたい😢

• 8月26日
(´・ω・`)

妊娠中だしホルモンバランスも崩れてさ
そんな日もありますよ
でも、長男の時いつでもママーママーってどこに行ってもひっついてた子が幼稚園に行くようになり寂しくなったりもするんです。
幼稚園で楽しく過ごしてるだろうか怪我はしてないだろうか
あんなに欲しかった一人の時間が長く感じる日が来ますし、もう二度と戻っては来ない時間ですよ
きっと大きくなって行くにつれてもっとあの頃を懐かしんで寂しくなる時がくるんだろうなぁと…
ただ、たまには休憩が欲しいのも事実ですし
一時保育やファミリーサポートなどを上手く活用なさってみてはいかがでしょうか?

• ぱーる

ぱーる

そうですよね、いつかあの時は可愛かったなぁって思う日が来るんだと思います😭
    今しかない貴重な時期だと思って、頑張ります!!

• 8月26日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

無理をすると、本当に鬱になりかねないので程々でいいんですよ^^*

たまには旦那様に怒鳴り散らしたっていいじゃないですか((´∀`*))ヶラヶラ

それが産まない主人の仕事でもあると思っています笑

本当に今しかですよ^^*
    私はあのイヤイヤの時期もあんなにイライラしてたのに今となっては懐かしく今からお腹の子のイヤイヤ期ガ楽しみですらあります笑

まぁ、きっとまた大変だー疲れたーって愚痴を言いつつになるのだろうなとは思いますが((´∀`*))ヶラヶラ

• 8月27日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

ちなみにお子さんに当たってないだけいいお母さんであると思いますよ笑
    私なんてこないだ5時半から起きてガヤガヤやってた息子に怒鳴り散らしましたもん((´∀`*))ヶラヶラ
    少しは寝かせてくれよーって笑
    ママ全然夜寝れないんだよーって笑

• 8月27日
ゆらmam👦🏻👧🏻

毎日毎日、お疲れ様です。
妊娠中なこともイライラしてしまう原因かもしれないですよ

あんまり自分を責めないでください。
わたしもイライラする時あります。どんだけ可愛くて愛おしくてもお互い人間だし、上手くコミュニケーション取れない時もありました。
特に妊娠中はそっけない態度とってしまったり、しました。
毎日反省の日々でしたが、下の子生まれた今はあの時のわたし何かに取り憑かれてた?ってくらい平穏になりました。

ただ、うちも主人には言い過ぎてしまいます🙂

• ぱーる

ぱーる

今、とくにホルモンバランスでというのもあるんでしょうか😭
    本当、子供にあたりたくなくて我慢してしまうので、どうしても主人に当たってしまう自分がとても情けないです。。

• 8月26日
えりか

疲れてると、もう子供が可愛いのかすら、分からなくて、全てから逃げたくなりますよね😭分かります。私も、1人になりたい、こんな生活、いうまで続くのって、思う事あひますよ😭

• ぱーる

ぱーる

切羽詰まってくると、自分のイライラが勝ってしまって逃げたくなります😭

余裕のある時は、めっちゃかわいくてたまらないのに😭😭

• 8月26日
けろけろけろっぴ

大変ですね💦💦
ひとりになりたくなりますよね💦
たまには旦那さんに任せて
ひとりで気分転換してきてください😊

• ぱーる

ぱーる

ありがとうございます😭
    主人に任せたいです…。😭😭😭

• 8月26日
ママリ。

子供にイライラしてしまうけど、子供にあたれないしでつい旦那にイライラしてしまうのわかります😰💦

たぶん妊娠中だから余計疲れたりして、そう感じるんだと思います。
多少は仕方ないと思ってあまり自分を責めずに
今は自分の体調だけをまずは一番でいいと思います😳

• ぱーる

ぱーる

共感して頂いてありがとうございます😭

ホルモンバランスもあるんでしょうか、、

ありがとうございます😭!

• 8月26日
  • ママリ。

ママリ。

私も妊娠中は
    異常にイライラやばかったのでわかります💦😭

• 8月26日
退屈ガール

頑張りすぎだと思います😥
食べてる間くらい泣かせておいても大丈夫ですよ💦
気になってしまうとは思いますが💦お子さんもそれに慣れる日が来ると思います🤔
うちの子達も小さい頃は誰も旦那に懐いていませんでした🤣
母親って大変ですよね〜
でも今は長男はパパが好きでパパがいるとママよりパパです😌
もう少しの辛抱です😣

はじめてのママリ🔰

いや、ほんと大共感です!!!!うちも後追いほんとひどくて何一つサクサク進まないです💦

とにかくずーーっと手引かれますよね😇💔
トイレ行くだけ、ちょっと冷蔵庫にお茶取りに行くだけでも大泣きなので、泣き声聞くのもストレスになってきて、最近は抱っこしてる事が多いです😭😭

子育て自体は楽しいのに、一日ベッタリはしんどいですよね😂

一つ私とたまさんで違うのは、うちの息子はパパにも懐いている事です。土日は私はゆっくり家事したり一人でお風呂に入る事が出来ます。

旦那さんにいきなり怒ってしまったことは謝るべきだと思いますが、もう少し旦那さんも育児を頑張るべきだと思います!!

うちの旦那は平日は子供と会うことはできず、土曜日も隔週出勤なので、月に6回ほどしか息子と会えませんが、とにかく会えるときにずっと遊んであげるので凄く懐いています。ママじゃないと駄目な事もありますが、半日くらいならパパと2人きりでもいけると思うくらいです。

妊娠中ですし、もう少し協力してもらって、身体も心も休めてくださいね😢毎日お疲れ様です!!

mom

毎日お疲れ様です😣
ママっ子は嬉しくもあり、たまに辛くなったりしますよね。

私は娘がまだ一歳になる前ですが、あまりにも心が疲れてしまい一時保育を利用し始めました。

ママもロボットじゃないので四六時中子供の相手をしていると気が滅入ります💦
妊娠中だと子供がいなかったとしても身体が思うように動かなかったりと疲れが溜まるはずです。。

たまさんがまずは自分を労ってあげられるように、一時保育を本当におすすめします😣
短時間子供と離れるだけでもすごくリフレッシュできますよ☺️

ぶるちゃん

わかります~。
コーヒーを落ち着いて飲む時間さえない位育児も家事も大変ですよね~。
私も主人にそれを言ったら、専業主婦だから当たり前に育児家事しろって言われてカチンときました。そうじゃなく労りの言葉をただ欲しかっただけなのに。
毎日お疲れ様とかありがとうとか。それだけでも気持ちに少しゆとりが出来ますよね。

もしかしたら娘さん赤ちゃん返りかもですね。お腹の子が居るからママ取られちゃうって思ってるのかもしれないですね。

いいんですよ。一緒に寝落ちしたり家事出来なくても。
私はそういう日は立ってご飯食べたり立ちながら何かをしちゃってます(笑)トイレも我慢したり(笑)
一日中立ってた事もありました~。

今は皆が寝てからムクッと起きて美味しいコーヒーをゆっくり飲む時間が楽しいです。

ままそん

毎日お疲れ様です!
1人の時間欲しいですよね😩
もう少し大きくなっておしゃべりし出すとこれまた大変です…😭💦色々伝えれるようになってきた分、怒り方もグレードアップしてきて…前は前でぐずぐず泣いて何が不満なのか分からなかったので大変でしたが💦

疲れてしまうと本当ーーーーに余裕なくなりますよね。
自分も寝てしまう時はかなり疲れているのだと思います😓
そんな時はもう寝てください。
結局は自分で家事やらないといけない羽目になるんですが、あまりにもしんどい時にはもう家事は一旦放置です…
溜まっていく皿に正直イライラするのですが、もう放置!!

もう少し大きくなれば、すぐ戻るからちょっと待っといて!!も理解して出来る様になるので、そうなれば多少は楽になるかもしれません!!

だらり

ちょっと上の子が大変な月齢ですよね。
ウチも先月まで、すっごい大変でした。

また、お腹の子、男の子だとイライラもすごいんですよね、なぜか。

あれを文章化出来る人いないかなぁ、と思う程。
特にパパに伝わるように。

心無い事言う人もいるかもしれないけれど、経験した人にしかわからない、と、プライドにしていいと思います。

たまさん、とても心強いし、頑張ってますよ。

少し心が軽くなってもらえたら嬉しいです😌

はじめてのままり

わかります、

真ん中の子がママママで
トイレ行くだけでこの世の終わりかと思うくらいの泣き。
少ししゃがもうと動いただけでギャン泣き。
もうしんどいです😭😭
可愛いんですけど、、
後追ってて可愛いんですけど
いい加減にしてよ、、
そろそろ1人で遊べる様になってくれ、、と思います..
ご飯作りなんてもう地獄です、、
最終的にはこの暑い中おんぶして必死に作ってます😂
私も何もしないむしろ旦那にも泣きますが
ゆっくり食べさせてよ!もう!
って言いますよ!
名前を呼ぶだけでとっくに遊んだり抱っこなんかしません.。
泣かれるのが嫌みたいで
もうしんどすぎます😭😭
お疲れ様です、、
1歳4ヶ月での後追いはしんどいですね、
何かテレビなどハマるものがあればいいのですがなかなかうまくはいかないですもんね、、

あいり🔰

めちゃめちゃわかります笑
後追いmaxで常1じゃないとダメな時で、可愛いけどもう無理!て泣く時あります😆腹の上に乗って起こされる朝は間違えなく鬼母です!
私も子供が寝る時は必ずねます。
旦那からは昼寝おばさんと呼ばれてます😆
なんだお前?仕事がそんな偉いか?ふざけんなよ離婚しろよ!とこの前キレました!
主さん、最低だ..って書いてて
この人めちゃ優しいじゃん!て思いました。
ましてや妊婦さんなのに本当すごいです、尊敬です。

ご飯食べる時は、子供がねパパの隣で食べたいって!って強制的に子供の隣に座らせます😆

子供1人でも毎日イライラしまくってて不安もありますがもうやるっきゃないので手抜きできるところはとことんして、寝まくってボチボチやってます✌️
妊娠さんなんてもう本当に大変ですから、もっと自分甘やかしてください!無理せずできるだけニコニコが増えるように自分甘やかしましょ!
体大事にしてくださいね!長々と失礼しました。

はじめてのママリ

とっても気持ちわかります🥺
妊娠中ですしホルモンバランスでイライラすることもあるんだと思います😭
私はまだ1人目育児中ですが全く同じ状況ですよ😂ごはんは何でもどんぶりにして娘を抱っこしながら、スプーンを引っ張られそうになりながら1口たべてはスプーンを置いて食べてます!面倒くさい!(笑)そして何でも自由にできる主人が羨ましくて妬ましくて当たり散らしてます!ほんとサイテーだなあと思うのですが、そこしか当たる場所もないので多めに見てねって感じです😂(笑)終わりも見えないし毎日大変ですよね、、、それでいてお腹でもう一人育ててらっしゃるのですからほんとに立派です!!