※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi
子育て・グッズ

保育園は明日も開園し、保健所と相談中です。普通休園になることはないので大丈夫ですか?

息子が通っている保育園の先生でコロナの陽性者がでたと20時ごろ連絡が来ました。しかし濃厚接触に該当する方へは個別に連絡が行き登園自粛をお願いし、園は保健所と相談中で明日は開園すると書いてありました。

陽性者がでたら保育園は普通休園になると思ってました…明日も保育園はあいてるようで大丈夫なのでしょうか?このようにすぐに休園にならなかった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体ごとに方針が違うようで、知り合いの保育園も陽性者出ても休園にならず…でした。
働く身として休園にならないのはありがたいような、でも不安はありますよね。

nakoko

私の通わせている園は緊急事態宣言も出ていたこともあり
2週間休園でその後開園でした!

消毒等、接触者のPCR検査とか終わったんでしょうか🥺

m

保育園側でもいいですか?

うちの職員にもコロナが出た時、子どもたちはマスクしてないけど、職員がマスクしてること、換気が十分に行われていたこと、食事は別のスペースだったことで濃厚接触に当たらないとのことで、その日に保健所から消毒のマニュアルに沿って消毒し、通常営業で大丈夫とのことでした。

ただ子供に1人でもコロナが出ると、他の園児も全員濃厚接触になります💦

Bambi

まとめてのお返事ですみません💦恥ずかしながら無知でしたので助かりました🙇🏻‍♀️

mizu

息子の保育園でも、この1ヶ月で先生数名が陽性になりましたが、1日も休園にはならなかったです!
自治体や園によるのだと思いますよ!

ままり

うちの園は1週間園閉鎖。
濃厚接触者は2週間登園禁止です。

半年間で2回コロナ出してて
2回とも濃厚接触者になってて
今もまさに2週間仕事休み中です。

かなり迷惑です。