※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

明日の退院時の服装について、新生児は長袖がいいでしょうか?昨年冬生まれの子供は長袖でした。アドバイスをお願いします。

8/23に出産して明日退院します👶🏻✨

そこで退院する時に半袖を着せようか
長袖にしようか迷っています、、、

明日の気温は最高28℃となっているのですが
新生児は長袖の方がいいのでしょうか🤔

1人目は冬生まれだったので長袖一択だったので😇
教えていただけると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

退院おめでとうございます!そのまま、実家等寄らずに帰るなら長袖でいいと思います!
車も冷房効いているでしょうし!

ポン助

娘の時は同じくらいの気温で、半袖にしてバスタオルやおくるみで包んで帰りました!

• ぽぽ

ぽぽ

なるほどです🤔✨
    暑ければおくるみ無しにすればいいですもんね!

• 8月26日
ねねちゃ

ご退院おめでとうございます!
私は帝王切開で8/24に出産しました。帝王切開なので30日まで入院です😭💦昨日産褥熱が出て、思いっきりコロナ対応されて、もう帰りたいです😅😅💧
うちは、肌着とコンビ肌着しか持ってきませんでした(笑)長さ的には長袖です😆

• ぽぽ

ぽぽ

帝王切開お疲れさまでした💦
    今時期仕方ないとはいえ出産直後にコロナ対応は辛いですね、、、😭

私も正直肌着だけでいいんじゃないかなって思ってたんですけどこちら北海道なのでさすがに冷えるかなと思ってやめました😂

• 8月26日