※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

陣痛っぽいので入院中。アプリで間隔測ってたけど、助産師に感覚でいいと言われた。同じ経験の方いますか?

陣痛っぽいのが来て今入院してます😂
アプリで間隔測ってたんですが、助産師さんにアプリとか使うと遠のくからやめて!と言われました😂
さっきより間隔短くなってるわ〜とか痛くなってるわ〜とかの自分の感覚でいいと言われました💦😅
そんなこと言われた方いますか!?笑

コメント

ママリ

言われましたよー!
入院してたらNSTもやってるしそこまで自分で気にするよりリラックスしてた方がいいよ〜っていわれましたよ!

• ゆりか

ゆりか

赤ちゃん元気で今はモニター外してるのでアプリでつけてたのに…笑
    ちょっと助産師さんの言い方にムカついちゃいました😂笑笑
    けどたしかにリラックスするのは大切ですよね✨
    大人しく言うこと聞く事にします🤣

• 8月26日

初めて聞きました😳!
私はむしろそういうのが今あるんだね!凄く便利じゃん!ってむしろ使え!使え!みたいな感じでしたよ😂

• ゆりか

ゆりか

おばちゃん助産師さんなので時代の違いですかね😂
    言い方にムカついちゃいましたが、ここは大人しく言うこと聞くようにします😂笑

• 8月26日
R

前回の健診で助産師さんに言われました!!笑
陣痛来ても携帯見てると進まないことあるから間隔測らないでいいですよ!って言われたけど、経産婦だしそれで病院行くの遅れたらまずくないか?と思ってます🤣

• ゆりか

ゆりか

家で使う分には良さそうですね✨てか使わないと分からないですよね😂
    言われた通りアプリ使うのやめたら、スルッと産まれてきてくれました😂

• 8月27日
  • R

R

わーおめでとうございます🎉
    お疲れ様でした☺️

• 8月27日
  • ゆりか

ゆりか

ありがとうございます💓

• 8月27日
パンダ子パンダ

前回トーラックで出産しました。
トーラックなので促進剤が使えないので
野生的にならないといけない←笑
っと助産師さんに言われ
結局アプリを取って
病院に電話するまで使いましたが
病院ではつかいませんでした笑笑

• ゆりか

ゆりか

野生的😂😂面白い表現🤣🤣
    たしかに家で使う分には良さそうですね✨というか使わないと分からないですよね😅笑
    言われた通り、アプリ使うのやめたらすぐ出てきてくれました😂

• 8月27日
TOMATO

うちの産院も院長が携帯からは電磁波が出るから体に良くない!という考えなので、陣痛アプリは使用しないでと言われています😅
とりあえずアプリとらないで様子みようと思ってますが、全然感覚とかわからなくて陣痛って気付けるかビクビクしてます🙄
こっちの方が体に悪い気がします😂笑

• ゆりか

ゆりか

それだと普段から携帯使えなくなりますよね😂
    感覚を研ぎ澄まして、さっきより間隔短くなったな〜とか痛み増したな〜とかそれくらいでいいと私は言われました😂
    経産婦なんて特に早く気づかないと怖いですよね😂

• 8月27日