※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JURI
ココロ・悩み

5歳の娘が入院手術を控えており、幼稚園を休ませるか悩んでいます。感染リスクを避けつつ、在宅勤務と旦那の出社を考慮し、皆さんならどうしますか?

ご参考までにいいね。お願いします‼︎

5歳の娘がいます。
9月末に入院を伴う手術をすることになりました。

コロナ感染や濃厚接触者に該当すれば入院、手術は延期となります。

入院の2週間前頃から幼稚園を休ませようか非常に悩んでます。

私も在宅で仕事をしてます。そして娘も365日幼稚園に行きたい!土日、長期休暇なんていらないってほどの大の幼稚園好きです。
なので行かせたい。

だけども、感染、濃厚接触者該当で延長は絶対に避けたい。
私と娘が自粛していても旦那は出社いないといけない仕事なので絶対に避けることは難しいのですが…

皆さんならこの立場で行かせますか?
休園させますか?

コメント

JURI

普段通り幼稚園に行かせる

JURI

幼稚園はお休みさせる

JURI

入院の数日前、1週間前くらいから休ませる

はじめてのママリ

私なら手術日の2週間前から休園させます!

• JURI

JURI

コメントありがとうございます!
    やはり休ませることにしました!

• 8月27日
🐖

うちの子がまさに、9月頭から手術入院を予定していて先週から保育園をお休みしています。

私は仕事を休むことになるし、悩みましたが幸い理解のある職場でお休みさせて頂くことになりました!そんな中で最近保育園からコロナ感染者が出ましたの連絡が、、本当にお休みして良かったです😭

手術延期になると本当にいろいろ面倒ですよね💦有休申請、術前検査やり直しなどなど。。私はたとえコロナ禍でなくても最低1週間はお休みさせようと思ってました😌

• JURI

JURI

コメントありがとうございます。

感染者が出たなら尚更賢明な判断でしたね!
    私もそのような心配があるのでやはり休ませることにしました。

お互いに手術、入院と不安大変等ありますが(コロナ禍だから余計に)頑張りましょう!!

• 8月27日