※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

つわりやコロナ禍で外出が難しく、テレビを見せることに悩んでいます。育児にストレスを感じている方、変化はありますか?

つわりやコロナ禍でなかなか外に出してあげれずテレビばかりになり今日は夕飯食べる時にテレビ見たい!となり1時間半ギャン泣きでなんとか私が勝利しました笑笑
緊急事態宣言出てるし外はまだ暑いのでなかなか外に出させてあげられないです…
自宅保育で私も息子もストレス溜まるし今までテレビはあまり見せすぎないようにとか考えてましたがなかなか難しくなってきました😓
皆さんこの中で育児への変化ありましたか?

コメント

ママリ

もうすっごく共感です!!!!!!!
保育園がコロナで休園になってしまい自宅保育中ですが、一度アニメ映画などを見せるとリモコンを持ってテレビ観る!と、、
2歳半です。
普段ならおもちゃで1人遊びとかしてくれるのに、起きた時からテレビ観るになっちゃってもう罪悪感しかないです😭
見せないように他の遊びで対応しますが下の子もいるので色々限界で、、
公園も暑いし簡単にお散歩とかできないし、、ベランダも狭いのでプールもしてあげられないからお風呂でお水遊びする?って言っても1人だししないです。
普段は帰宅後少し遊んでご飯作りの時からご飯までの1時間未満は見せてましたが、2時間くらい見ちゃう時あってさすがに消して遊ぼう!ご飯しよう!ときりあげてます。本人も飽きる時あります笑笑
しかもトイトレもスムーズだったのにイヤイヤでわがまま発揮だし負のループ😭😭😭
コロナ禍でなかなか室内遊びのところにも連れて行ってあげられないし、こっちがストレス溜まります。

• りん

りん

保育園休校なんですね😭
    なかなかお外出してあげるのもきついですよね😵
    ひとり遊びとかもするんですけどもうアニメがBGMがわりみたいで😓
    アニメ見ながらーだからアニメが終わると怒られます💦
    来年の2月には2人目産まれるし4月から幼稚園なのでもっと息子との時間大切にしたい反面ずっと家いるとストレス溜まります🤦‍♀️

• 8月26日