※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ🧸
家族・旦那

離婚の交渉(話し合い)の段階で弁護士さんにお願いして離婚成立した方い…

離婚の交渉(話し合い)の段階で
弁護士さんにお願いして離婚成立した方いらっしゃいますか?

夫婦間で離婚の話を進めるのは
義母が介入してくる可能性が大なので
(夫が何でもすぐに義母に話をするので)
最初から弁護士さんにお願いしようと思っています。

参考にしたいので
どんな感じで話が進んでいったか等、
教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

(^^)

弁護士に依頼してこちらは何もせず全て弁護士さんに任せて離婚しました😊

  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    コメントありがとうございます!
    スムーズにいきましたか?💦
    別居などしましたか?💦

    • 8月26日
(^^)

別居してから弁護士に依頼してそこから相手と一切話すことも会うこともなく離婚しました👌

相手はしぶっていたのですが半年くらいで離婚できました🍀

  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    なるほど!
    弁護士さんには相談済みなのですが、
    別居してからが良いのか…
    別居をするにしても、そのことすらも会話したくなくて😭

    しぶったんですね。。
    うちは義母が絶対にうるさく言ってきそうです。。

    • 8月26日
  • (^^)

    (^^)

    旦那さんは離婚はしたくない感じですか?

    うちはほぼ家出みたいな感じでした😅

    • 8月26日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    なんで?ってなると思います…
    離婚の話は2回ほど出たことがあって、
    子供の前で喧嘩が続くなら離婚したほうが良いと夫が言ったことがありました😣
    その時は私が、やっぱり子供の為にと思って離婚を留まったんですが…

    そうだったんですね💦
    荷物とかは予めまとめておきましたか?💦
    質問ばかりすみません😖

    • 8月26日
  • (^^)

    (^^)

    うちは割りかしお互い冷めてたので家出しても特にしつこく電話きたりとかはなかったですが‥‥もしかしたら余計こじれるかもだから難しいですよね😅

    私は実家に戻ったので少しずつ荷物運んだ感じです👌

    あとは捨てられてもいいようなやつは置いてきました(笑)

    着払いで送ってきましたが😱

    • 8月26日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    一応子供の前では普通に接してらので、夫は私が離婚を考え出るっていうのには気づいてないと思います。。
    家のことにも興味ない人なので💦

    私も実家に戻る予定で少しずつ荷物を運んでいきたいんですが、まず何から運べば良いのか💧
    通帳と印鑑は実家に避難してあります💦

    着払いで😱
    捨ててよって感じですね😱

    • 8月26日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    打ち間違えてしまいました💦

    接してるので、と
    考えてる、です💦
    誤字脱字すみません💧

    • 8月26日
  • (^^)

    (^^)

    全然大丈夫です😂

    また離婚の話を切り出してみて、相手がしぶったらとりあえずもう無理だから実家に戻るって言ってみるのはどうですかね🤔

    それでしぶられたら家出という感じで😅

    私はまず衣類は全部運んだり処分したりしました👌

    あとは食器とかもお気に入りは運んでおいたり🍀

    誰か手伝ってくれる人がいれば旦那が仕事中に1日で行けそうな気もします😆

    • 8月26日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    遅くなってすみません💦

    友人に頼めば運んでもらえそうです!!
    参考にさせていただきます!
    今は専業主婦なので、資格取得と就職も離婚の為にがんばります😖

    • 8月27日