※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
妊娠・出産

鼻うがい後に鼻水が増えて不安定。楽になる方法を知りたい。

子供から風邪をもらい透明な鼻水が出てきました…鼻うがいのサイナスリンスっと言うのを夕方に1度使ってから鼻水の量が増えたように感じます😭

妊娠後期になり情緒不安定になりやすいのに、片鼻つまると余計不安定になってしまいます😢

こうしたら楽だよ!よくなるよ!などありましたら教えてください( ;ᯅ; )

コメント

かな

辛いですね💦私は妊娠してから2回、子供からの風邪をもらい副鼻腔炎になりました😭今はかなり楽になりました✨✨

鼻が詰まるときは、小鼻の横の迎香というツボをマッサージすると鼻が通りやすくなりました!!あとはシャワーの後とか楽になったので、温めるのも私には効きました!

どうしてもしんどかったら耳鼻科で点鼻薬を処方してもらうと、やっぱり楽になりますよ😊

あと耳鼻科の先生に言われたのは、鼻水が出るならしっかりとかむこと。そうすると副鼻腔炎にもなりにくいと言われました😅

• marimo

marimo

副鼻腔炎辛いですよね!💦
    2ヶ月前になった副鼻腔炎は人生で初めて両鼻つまり呼吸出来なくて寝れませんでした× ̫ ×

耳鼻科で頂いた点鼻持ってるのですが…癖になったら大変なので、できるだけ使わないようにしてます‎( ・᷄ࡇ・᷅ )

そうなのですかっ!!
    かむと鼻がつまりませんか?
    余計に、鼻の中が腫れて通りが悪くなるんです😭
    強くかみすぎてはないと思うのですが…

• 8月26日
  • かな

かな

両鼻詰まった時の苦しさはすごいですよね😣私も何日か寝不足でした😱

薬をなるべく使わないようにしたい気持ち、めちゃわかります!!私も最低限しか使いませんでした😅でも楽にはなりましたよ✨

鼻かむと詰まるんですね😱😱それはしんどい💦私はかむと少し楽になります😣

子供から移される風邪はしんどいですよね💦お大事にしてくださいね!早く治りますように!!

• 8月26日
  • marimo

marimo

妊娠中は酷くなるのですかね?💦

かむにしてもそーっとですよね?😭

後2週間もしないで帝王切開なので、風邪ひきたくないっ!!って思ってたのですが…園で流行ってもらってくると、感染力強すぎて移りますよね(;A;)

ありがとうございます♡

• 8月26日
  • かな

かな

妊娠中は鼻の粘膜が鬱血しやすくて、悪化しやすいみたいです😅

そうですね、あまり強くかまないようにはしてます😊

おぉ💦帝王切開が待ってるんですね😭それは鼻が詰まった状態だとしんどい😢少しでもマシになれば良いのですが😣

私も1人目が帝王切開だったので、2人目もその予定です😣2月に出産予定なので、コロナに風邪にインフルに、色々気をつけなければならないなぁと思いました😅

• 8月26日
  • marimo

marimo

そおなのですね!
    勉強になります🙇‍♀️

鼻うがいなどされますか?

同い年になりますね♡
    ほんとに妊娠中の風邪は辛いですよね😭

明日コロナワクチン1回目控えてるので…鼻づまりと副反応が怖いです…

• 8月26日
  • かな

かな

最近はしていませんが、鼻うがいもします!耳鼻科の先生にも良いと思うと言われました😊

そうですね!同い年です❤️

ワクチン明日なんですね!私も色々悩んだ結果、9月の予約をしました😣
    副反応が軽いことを祈ります😣✨

• 8月27日
  • marimo

marimo

そうなのですね!♡

お話ありがとうございました♡

• 8月27日