※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

20代後半で、コロナワクチンについて悩んでいます。最近の状況や子供のことも考えています。同年代の方の意見を聞きたいです。

20代後半です。
コロナワクチンについてですが、
私自身、打ちたくないとおもってました。
死者もでてるワクチン、
打たないとどんな副作用でるか分からないし。
今までは若い人は重症化しないと言われてましたが
デルタ株は若くても重症化すると言うし
最近は自宅療養中に亡くなった方もいて、
打とうか迷ってきました。
子供達は学童に保育園に行ってます。
子供の感染も増えてきてるし…

人それぞれだと言うのは分かってますが
ワクチンみなさんどうされましたか?
同じ年代の方にお聞きしたいです。
回答お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も打ちたくないです。まだどんな副作用が出るか、どれくらい後になって問題が起こるかも未知なので。でも仕事に支障があるようなら仕方なく打ちますかね。

りーちょ

私も初めは絶対打たないって思ってましたが、今は打とうかなって気になってきてます😫
授乳中で子どもに影響はないのかが1番迷うポイントだったので、実際授乳中に打った方に聞いたら何もないと教えてもらって少し安心したのと、まわりの打たないの?って質問で自分がどうしようって悩むのが疲れてしまって、もう打とうかなってなってます!

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

私も最初は、打ちたくないって思ってました!
でも人は死ぬ時は死にます。
なら、やるべき事、やれた事をちゃんと全うして死んだ方が後味いいな。って考えに至りました。😂
打つか打たないかで迷ってるくらいならワクチンを信じて打った方がいいな。って。笑

はじめてのママリ

うちました。
知り合いの感染した人が中等症で、水に溺れてるかのような呼吸の辛さ、救急車呼んでも入院できず日帰り治療。コロナ自体は治りましたが息切れの後遺症。
重症と言ったら生きるか死ぬかレベルだそうですから、中等症でもきついと思ったのと、感染者が多い地域に住んでいるので💦

かなぎょ🔰

22歳主婦です。
私は死ぬより、死なせるより、マシだと思って打ちました。

私がコロナかかってしまったら子供達の世話するのも大変だし、入院出来なくて亡くなってる方沢山いるので、もしそうなって死んでしまったら子供達とも会えなくなっちゃうのか…って考えたら逆に怖いです
コロナにかかって死ぬほうが嫌ですね

コロナかかって重症化して死ぬより注射の副反応の方がいいです

はじめてのママリ🔰

例えワクチン副反応が出たとしても苦しむのは自分だけですが、コロナに感染したら周りに移して周りの人を苦しめたり命を奪ってしまう可能性があります。大切な人を守るために打ちました😌

はじめてのママリ🔰

22歳です。
私は打ちたくなかったですが旦那が打った方がいいと言い、まだ1回ですが打ちました!

今のところ打ってないです🤣💦
旦那には打って欲しいんですが😰
効果も数ヶ月だし
出産後でいいかなって思って😅

ゆう

25歳です!
月曜日にファイザー1回目打ってきました!
翌日腕痛かったですがその後はなんともないです😊

はじめてのママリ

23歳です、打ちました!ワクチンをまだ打つことのできない子供を守りたいからです。夫も打ちました。ワクチンの副反応なんかより、コロナの症状や後遺症のほうがよっぽど怖いです。新興感染症で死にたくありません。

はじめてのママリ

打たないです😊
イスラエルの様子を見ているとワクチンの効果はやっぱり長くは続かないみたいですし、その割にインフルエンザワクチンより死亡率・重篤な副反応になる率が高いので打ちたいと思えないです💦

Sheeta

私も20代後半です。
正直に言うと私もあまりワクチンは打ちたくないです😥
私の場合、一応妊娠中という事もあり病院で相談してみたら出産後に落ち着いてから打つのもありですよて言われたけど副反応とか出たら怖いし、それに注射が苦手で体に針を刺すくらいならピアスを開けた方がマシだ!と思う人間なので打つべきか迷ってるとこです😥

愛すくりーむ

子供のため身内のために打ちました色々な噂がありますが全て信じてたらキリがないし少しでもメリットあるならと思い打ちましたそもそも副作用のない薬なんてないしね

Runa🌙

ワクチン打っとけばよかった、と思って死にたくないので打ちました!

ワクチンで死ぬリスクより、コロナで死ぬリスクの方が高いと私は思ったので精一杯の自己防衛をしたくて。

打てるのに打たずに重症化して運ばれて、自業自得と思われたくないので。

はじめてのママリ🔰 

20代後半ですが打ちません。
メディアの報道って偏りが酷いですよね。
厚労省のHPを見ると重症化率は上がってません。
この重症化率で打っても感染予防効果はないとなると最早打つメリットが分からないです😔

はじめてのママリ🔰

打ちません。

ワクチン接種が始まってから半年ほど立った今、感染者はすごい勢いで増えてますし、変異したデルタ株には効き目はイマイチ、ワクチン接種で命を落とす可能性がある、2回と言っていたのにイスラエルは3回目接種してまた感染拡大、、全く信憑性ないので。

ワクチン打つ打たないは個人の自由のはずなのに申し訳なさそうに打ってません💦って毎回言わないといけないのワクチン差別みたいな、生きづらさを感じますが、今のところメリットを感じないので打つ予定はありません。

さえ

私も打ちません。
自然派、反ワクチンというわけではありませんので、もう少しデータが出たり、これは安全なものだと自分で納得したら打ちます。早く国内のものが出るといいですが…

あーちゃん

打ちます。
将来どんな副作用が出るかなど、安全を証明することは難しいと思っています。例えば30年たって副作用がなかったとしても、子供の子供に何か出る可能性もあるのかな、とか。逆に将来の危険性が証明されているわけでもないので。添加物と同じですね🙄

ただ、矛盾するようですが子供には打たせたくないとは思います😂
打たない選択の方にも特に何も思わないですし、打ちたい人が打てばいいって考えです!

ママリ

家族全員打たない判断をしています。

そうこうしてるうちに私が一昨日コロナ陽性判定を受けたのですが、幸い軽症で熱もなく鼻詰まりのみの症状です。

改めて感じたのが、ワクチン未接種でこの症状であれば、仮にワクチン接種でコロナにかかった場合、無症状で周りに菌を撒き散らす可能性がること(現に、ワクチン接触者の感染者は通常の感染者よりも菌の保有数が何百倍も多いらしいです。)

また全国民における若者のコロナ死亡者と、ワクチン接種者における若者の死亡者を比べた時に、前者の方が確率が低いと判断して、私は打たない選択をしました🥺

はじめてのママリ

私も色々調べてうちません。

ng20

私は3回打ちました。
保育士として働いていて、昨年、教育者専用の集団接種会場が設けられていた事と、妊娠を考えていた為、打とうと思い、打ちました!
妊娠中にコロナになると、帝王切開と聞いていたので…
また、3回目は妊娠中(9ヶ月)だったので、病院に相談したところ、打っても大丈夫との事で、念の為カロナールを3日分貰いました。
私の場合、3回とも副反応は全くありませんでした。

ですが、子どもに打たせるかというと、まだ打たせたくはないです…副反応で何かあると怖いので…