※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmam
妊娠・出産

2人目の出産を松戸市立総合医療センターで考えています。分娩予約だけなら紹介状不要ですが、健診に行く場合は必要です。コロナの影響で詳細が分からず質問したいです。

2人目を産むのも、1人目を産んだ松戸市立総合医療センターにしようと思っています。
今通っている産院から、早めに予約してねと言われたのですが
分娩予約するだけなら紹介状はいらないですよね?
そこに健診しに行くとなると紹介状が必要ということですよね?そこら辺がコロナでどう生っているのか分からないので質問させていただきました。

また何を聞かれたか覚えてる方いましたら
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ゆきにゃん

コロナの事もあり、あまり新規の方を医療センターは受け入れてないと聞きました。
平均的に予約が入ってる方を優先してるそうです。

本来なら紹介状なくて良いと思いますが、紹介状あれば初診の5500円は免除です。
医療センターは予約がなく前診療から1ヶ月経過したら初診料が発生するシステムなんで。

私なら医療センターに📱して確認して紹介状書いてもらいます。
ちなみに、初診→定期検診→で分娩予約(うちで良いですよね?)になるはずです。

コロナ患者受け入れ病院だから、📱して確認してみるのが良いかと思います😃

私も2人とも医療センターです😊👍(旧市立病院からと医療センター)