※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が出張中で一週間、育児に疲れて自信を失い、子供たちに対して複雑な感情を抱いている女性の相談です。

すみません、心の内を吐かせてください。
主人が出張行って一週間。
度々出張、その都度ワンオペ。
パートなのにフルタイム。
うちには年子姉妹。
おまけに下の子の蛾の強さと頑固さにイライラ。。。
わかってる、こんなお母さん世の中に沢山いるし頑張ってるお母さん沢山いる。
だけどだけどもうなんか疲れた、、、おまけに育児に関して全く自信なくなってきたー。
ダメと分かっていながらついついテレビとスマホに頼ってしまう。見てる間に家事済ませたいし。
見せよかな進まないし。
自分の時間無いし。って思う自分が嫌だ。
こんなの今だけよって言われる。分かってる。
だけど一度言い出したら聞かない次女。
長女もきっと寂しい思いを多々してると思う。
産む前には分からなかった。
どの育児が正解なのかわからん。
甘ったれた余裕のない母親。
子に応えてあげたい、だけどあしらう私。
どっかに行って欲しいって思ってしまう私。
だけど仕事中は、2人の事考えてしまう私。
子どもは可愛いし愛おしい。
まじで私、母親に相応しく無い。
大好きな我が子だけど笑えない母親。
どうしてこんな感情になるかもわからん。


て吐き出したし明日からまた頑張ろ💪
明日は2人連れて病院。考えただけで恐ろし〜。
怒らないように頑張ろ。怒る度に自己嫌悪やわ〜。

コメント

I

わかります!!わかりすぎます😭!
全てに同意ですー😭
私なんか子供1人だけど同じ心境ですよ😢
仲間がいると思うだけでも心強いです😭💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同感の方がいるなんて😭
    本当こんな考えする自分なんて母親失格だよなーってなりますよね、、、
    産む前は、こんな考え方をする母親が、なら子ども産むなよー!って思ってた私がまさかこんな風に思う何て😢
    Iさんもきっとそうだったんじゃないでしょうか?😭😭
    お互い頑張りましょうね💪❤️
    だけど我が子はやはり宝ですね😊

    • 8月26日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

毎日お疲れ様です。
お気持ちすごくわかります💦💦💦
私は主婦ですが、ワンオペです。
子供が夏休み中、一日中ずっと子供と一緒の生活😩
もう勘弁です💦💦
娘はYouTubeばっかり、下の子も一緒に観ては悪さばかり😩
仲良くしてたと思ったら喧嘩勃発。
噛んだ、噛まれた、叩いたとか朝から夜までエンドレスです😰
来年また子供が増えるかと思うと恐ろしいです。。。
そして、娘も風邪気味なので明日病院行くか様子見するかの瀬戸際です💦
私も二人連れての病院、、本当に嫌です。
自分が何人かいて欲しいですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😊
    共感してもらえて嬉しいです😭
    わかります、、、一週間ですが一日中子ども2人と家で過ごしました。なので凄くわかりますよ😣
    子どもは、可愛いだけじゃないとはまさにこの事ですよね😅
    そして家族が増えるんですね😳💓おめでとうございます😚
    出産頑張ってください💪

    • 8月27日
ままり

私も旦那が単身赴任なので完全にワンオペです😥
今でさえ大変なのに4月から仕事フルで復帰したらが恐ろしいです、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も育休中、仕事復帰するの不安でたまりませんでした😭😭しかも単身赴任されてるなら尚更不安ですよね💦
    フルタイムなので帰ってからが時間との勝負です😂
    案外出来てる自分にびっくりしますよ‼️笑
    大丈夫です😁気を抜く時はかなり抜いてます😆
    4月から頑張ってくださいね😊

    • 8月27日
さくママ🔰

私は9月から同じ状況になります。まだ先なのに不安で毎日眠れません。
やってみないとわかんないし、色々サボっていいからできることやろうよ!とパパは言いますが
どこか他人事なんでしょう、私の不安をよそにすやすや寝ています…
私が甘えているだけかって気持ちすごくわかります😭
私自身、復帰ではなく新しい職場になるので、毎日その緊張もあり泣きそうになります。
お互い体には気をつけましょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9月まで後少しですね💦💦
    男の人ってどこか他人事みたいな所ありますよね😣
    じゃあまず自分でしてみてよ!ってなりますよね🤯
    新しい職場なんですか!緊張と不安の毎日だと思います😖
    だけど大丈夫です☺️意外と出来ちゃう自分がいます😂

    さくママさんもあまり無理されずに気を抜くとは抜いて頑張ってくださいね😌私も、あー今日何か無理だーってなる日はとことん手を抜きます。
    私も去年保育園に預けながら転職しました。なので気持ちわかりますよ💦
    お互い頑張りましょうね💪

    • 8月27日
さくママ🔰

ありがとうございます!
結局心配事多すぎて眠れなかったので、入園書類をやってました✏️
はぁパパは書いてって言われたことは書いてくれるけど、それ以外は気になんてしないんだろうな〜
そういう脳が羨ましいです…
気を抜くのが苦手なので、気を抜くのも子育てのうち❗️と思って、今日から保育園に行くつもりの生活をして自分も慣らしていくつもりです(^^)
ママリが本当に救いなので、また話聞いてくださーい😭