※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳で言うこと聞かないのは甘やかしてきたから。親の責任。と言われました。そうなんですか?

3歳で言うこと聞かないのは甘やかしてきたから。親の責任。と言われました。そうなんですか?

コメント

深呼吸

子供ってそんなもんじゃないですかね〜笑
うちも未だに聞かないことも多いですよ‼️

deleted user

性格だと思いますよ
うちの子大して厳しく言ってきたわけじゃないですが3歳でかなり聞き分けよかったです

ママリ

絶対そんなことないです。
厳しく育てても言うこと聞かない子だっていますし甘やかして育てても言うこと聞く子もいるし。
厳しく育てて子供の感情殺すくらいなら甘やかしてると言われてもいいと思ってます😌

はんな

その子の性格だと思います!
わがまま言っていい相手
だめな相手3歳で見極めてました。(笑)

❁¨̮

厳しめに育ててるつもりだけど言う事聞かないです😅

erina❁⃘*.゚

全く同じこと
旦那に言われます、、、

2.3歳って1番難し時期ですよね…

はじめてのママリ🔰

うちは反抗期だから言う事聞かないですよ

hotaru

3歳で何でも親の言う通り出来たら、そっちの方が心配ですよね💦
イヤイヤ期も終わりが見えないし反抗期も感じますし、
そうやってたくさん自己主張出来る事は悪い事じゃないです!!

ぽんくんまま

うちは外ではいい子ちゃん、家ではいうこと聞かない怪獣です。3歳なら甘えたい時甘やかしていいと思います!