※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみママ⋆︎*
家事・料理

離乳食のたんぱく質についてなんですが..今8ヶ月なのですが、恥ずかしな…

離乳食のたんぱく質についてなんですが..

今8ヶ月なのですが、恥ずかしながら、離乳食のたんぱく質の量を細かく考えておらずに与えてしまっていて、2種類使っている時もあり、複数使う場合はそれぞれの半量が上限となっていることに今気付きました。。😵‍💫💦

自分のを振り返ってみたら、
例えば、〚納豆しらす粥〛にした時、本来は納豆15g、しらす10gが上限なので、それぞれの半量にしないといけないのですが、納豆10g、しらす10gとか使ってしまった時もあって、なんでちゃんと考えてなかったんだろうと今更とても反省しています.....😢😢😢

毎日ではないのですが、たんぱく質で与えられる食材が増えてきたので、複数使ってしまい、規定量より少しだけ多くなってしまった時があって、、大丈夫でしょうか?😢

これからは気をつけます😭💦💦

コメント

ほく

全然気にすることないですよ〜😆取りすぎることで病気になる食べ物ではないので💦
目安として一日の規定量を1週間で見た時に大幅に超えてなければOKです👍
今日摂りすぎたなら明日は野菜や主食を増やしてタンパク質をその分減らすなどで対応していけば良いですよ🙌

• あみママ⋆︎*

あみママ⋆︎*

返信遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    良かったです〜(;_;)
    真実に気付いた時、今まで身体に負担かけちゃってたんだな〜😣ってめちゃくちゃ心配になりました😭
    それからは、たんぱく質の量に気を付けながら、野菜や主食を増やすように心がけています!𓎩𓌉𓇋 ‎
    アドバイスありがとうございました☺️✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

毎日ではないならそんなに気にしすぎなくても良いと思いますよ😌
うちはグラムも測ったりせずに目分量であげちゃってます🤣
たんぱく質が多いと赤ちゃんにとって消化に負担がかかりやすいので、これから気をつけてあげればいいと思います☺️

• あみママ⋆︎*

あみママ⋆︎*

毎日ではないものの、さかのぼってみたらたんぱく質多めに食べちゃってる日があってめちゃくちゃ心配になりました😵‍💫💧
    私もグラム計らずに、だいたいでやってしまっているので、同じような方がいて良かったです😭✨
    たんぱく質は消化に負担かかるんですよね💦早めに気付いて良かったと思うようにします🥺(⇠ポジティブ。笑)
    今はたんぱく質の量だけは気にしながら離乳食進めています𓎩𓌉𓇋 ‎
    ありがとうございます😊❗️

• 9月8日

アレルギー出てなければ問題ないですよ〜
私もざっくりですよ!食べる日もあれば食べない日もあるし!
規定量とはいえあくまで目安なので…
それ以上食べてる子もいますよ💡

• あみママ⋆︎*

あみママ⋆︎*

アレルギーは特に今のところないようです😭✨
    規定量よりも食べてる子いるんですね❗️うちだけかと思ってめちゃくちゃ心配になりました😵💦
    あくまで目安!と、思って、私も細かく考えすぎずに離乳食進めていこうと思います❁⃘*.゚
    ありがとうございます😆

• 9月8日