※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリンモンロー
その他の疑問

8月に出産しました。はじめは体の調子はなんともなかったのですが、9月…

8月に出産しました。
はじめは体の調子はなんともなかったのですが、9月に入って体がかゆくなったり、腰がものすごく痛いです。体がかゆくなるときはお湯に触れた時です。シャワー後、手を洗ったりした後です。じんましんみたいにいぼが出るわけじゃなくただたんに急にかゆくなるんです。何が原因なのかな😢?

自分の一ヶ月健診にはなんともなかったと先生に言われました。

腰ですが、寝ていても、ソファに座り授乳しても痛いです。どうしたら痛みが和らぎますかね?
みなさん教えてください😭

コメント

腰が痛いのは、骨盤がゆがんでいるからじゃないですかね??(´>_<`)💦
骨盤がゆがんでる場合は、腰痛やヒザの痛み、お尻の骨?が痛くなったりしますよ。
骨盤のゆがみは体操とかでもすこしずつ直せるみたいです!

お湯に触れたあとかゆくなるのは、温熱じんましんじゃないですか??
発疹や、ボコボコが出なくてもかゆくなるならじんましんって呼ぶみたいですよ💦
産後のホルモンバランスの乱れで、そういう皮膚トラブルというのか… そういうのあると思います。・°°・(>_<)・°°・。
わたしも産後突然両肘にすっごいかゆいポツポツが出て、今も苦しんでます↓

• マリリンモンロー

マリリンモンロー

お返事ありがとうございます♪
    温熱じんましんって薬とかあるんですか?

• 9月27日

退会ユーザー

んー… なくはないのかな?
    でもそれがぬり薬なのか飲み薬なのか…わからないです💦
    わたしも温熱じんましんありますがこれで受診したことはないです。夏場冬場はけっこうひどいので、ちょくちょくアイスノンなんかで患部を冷やしたりはしてます(´>_<`)

• 9月27日
  • マリリンモンロー

マリリンモンロー

そうなんですね。
    わかりました。ありがとうございましたm(_ _)m。

• 9月27日