※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

明日病院でPCR検査予定。祖母に感染かも。息子に預けた。自身は喉痛く受診もPCRなし。嗅覚喪失。祖母も咳。不安で励ましを。祖母には伝えた。

コロナかもってなってます。

あした病院にいきPCRする予定です

祖母にも移したかもです。

別居なのですが息子預かって貰いました

木曜、金曜と、、

月曜日には私は喉痛く受診。

先生はコロナじゃないから大丈夫そうと
PCRなし。

ただ今日嗅覚やられました。

咳は出るもよくなりました。

そして今日祖母咳症状。
もしも私がコロナで重症化したら?
亡くなってしまったら一生自分を恨みます。


預けた私が悪いです。

マスクはしてました。

祖母はワクチン済みです。

病は気からと言いますが、コロナじゃないと
思っても不安でたまりません。

誰か励ましてください。

祖母にはもし死んだら私自分のこと一生恨むと
伝えてあります。

恨まないよー。寿命だと思ってるからって、、、

コメント

まる子

祖母さんはいくつですか?

  • ママリ

    ママリ

    80歳基礎疾患なしです。

    • 8月26日
  • まる子

    まる子

    鼻詰まりありますか?

    • 8月26日
  • まる子

    まる子

    鼻づまりの症状はありますか?

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    鼻詰まりすぎて匂いないです(´;ω;`)

    • 8月26日
  • まる子

    まる子

    私の調べた範囲では、鼻詰まりはコロナあんまり無いらしいですよ。とりあえず、自分責めなくても大丈夫ですよ。なる様になる!それだけ。こんなに愛されてるばぁちゃんは幸せな人生を既に送ってます。

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    ないんですか!!
    ただ息子2日発熱、
    病院いくも先生防護服着ておらず、、あなたがコロナじゃないと思って診察してますと、、、(´;ω;`)
    その後私が一日発熱。
    咳、鼻水です(´;ω;`)そして本日匂いがなくなりました。


    祖母は3日間畑の雑草綺麗にしてたらしく死ぬ前の準備かもねーと、、、🥲ほんとにならないといいですが、、、

    お優しい言葉ありがとうございます。

    • 8月26日
ママリ

コロナコロナと騒がれてはいますが、風邪症状で受診する大多数は、普通の夏風邪だと聞きます。
ここのところ気候の変化も著しいですし、体調も普通じゃないことの方が多いです。
お医者様も、違うようだとおっしゃられたんですよね。

仮にコロナだとして、ワクチン済みならよっぽど大丈夫だと思います。

↑でまる子さんもおっしゃってるようにおばあちゃんは愛されていて幸せです。
ご自身を責める必要ないですよ!

  • ママリ

    ママリ

    夏風邪ならいいんですが…🤭たしかに暑かったり涼しかったりしますもんね💦

    お医者さんには咳症状でる前に行きました💦
    息子は症状でてる時に行ったのですが肺の音とかでは違うかなーって感じです(´;ω;`)

    祖母は咳と喉の痛みとのことで毎日のように電話して生存確認してます(´;ω;`)

    お優しい言葉ありがとうございます🥲

    • 8月27日
deleted user

コロナだと鼻が詰まってないのににおいがしないって聞きます。上の方がおっしゃられてるように鼻詰まりは関係ないと私も聞きました。が、結果がわかるまでは不安ですよね…

  • ママリ

    ママリ

    鼻は片方詰まってる感じで…💦
    でも普段鼻は片方しか機能してないとか、、なのでなんで匂いしないんだろうと疑問です💭

    今日の午後受診してみます(´;ω;`)

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その後、結果どうでしたか?😣

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    抗原検査でしたが陰性でした🥰
    インフルでもなくもはやなんなんなのーってなってます(´;ω;`)

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったですね!!🥺💓実は私も先月喉の痛みと鼻詰まりがあって、においもしなくなり、もしかして?と思ってたのですが結果ただの風邪でした🤔夏風邪はひどく長引くといいますし、シングルママさんも夏風邪ですかね😢しんどいでしょうが無理されないでくださいね🙇‍♀️✨

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

夏前に、80過ぎの手術後間もない祖母がコロナ感染しました💦
ワクチンもその頃打ってないし、酸素飽和度も下がり、かなり不安でしたが、何の後遺症もなく復活してピンピンしてますよ😊❗️

みんながみんな、重症になるわけではないですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    手術後間もないのに感染でしたか🥲大変でしたね💭

    入院したりしましたか?
    症状はどんな感じでしたか(´;ω;`)?

    医療崩壊も起きてますし入院となったらどうしようとビクビクしてます…💦

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのときも医療崩壊起きてて、救急車呼んだんですが、運べるところがありません、と言われて帰ってしまいました…

    急変したらどうしようと、自宅療養でした😥症状は38度がいったりきたりでした。

    それ以来うちは、パルスオキシメーターを購入して、ときどき測るようにしてます💦

    何ともないといいですね🥺💦

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    それはとても怖かったですね🥲

    パルスオキシメーター家にあるなら安心ですね😮‍💨

    無事抗原検査ですが陰性でした!

    • 8月27日