※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の娘が夜に38.3度の熱があります。明日はお休みしようと思っていますが、病院で解熱剤しかもらえないので、熱が下がっても受診すべきでしょうか?

2歳の娘が夜になって、38.3の熱があります。

それ以外の症状はありません。

明日朝下がっても、1日お休みしようと思っていますが、病院はいっても解熱剤しかもらえませんよね?

コロナが全国的にふえているので、
熱が下がっても受診すべきでしょうか?

コメント

あんどれ

熱しか症状がないなら解熱剤しかもらえない可能性は高いと思います💦
コロナ禍になって何度か病院に行きましたが、熱出てても1回もコロナ検査してもらったことないので、熱が下がって他にも症状が出てないなら病院に行かなくていいかと。
せっかくよくなったのに別の病気もらってきちゃう可能性もありますし…

sy

2歳の娘が先日、熱で早退し
病院に連れて行きましたが解熱剤のみでした!
受診しなくて大丈夫だと思います☺️

ママリ

お二人ともありがとうございます!

元気がなかったので、解熱剤飲ませると、五分もかからず寝てしまいました💦💦

コロナの検査ってなかなかしないんですね😢

様子見て受診します!

ママリ

私は解熱しても連れていくことが多いです!
我が子は溶連菌にかかる事が多いので💦

やんちゃBoysのママ

息子が先日同じように発熱で保育園を早退しましたが…
病院に連れて行きました。

この時期で保育園側も体調不良の子の状況把握をされているようで次の日もお昼過ぎに様子伺いの連絡が来ました。

病院ではコロナの可能性も無くただの発熱ですよ〜とのことでしたのでその通りに保育園へは伝えました。

この時期もあり、コロナを疑われたりもあるのかな?と個人的には思いましたので解熱しても病院で診てもらうのはお互いの安心に繋がるのではないかなぁと思います😊✨

ママリ

ありがとうございます!
朝も熱があったため、受診してきました。

保育園でも流行っている手足口病ではないかとの診断でした(T_T)

確かにいわれて見れば程度の発疹が腕に出ていました💦💦