※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ
子育て・グッズ

息子と自身が便秘で悩んでいます。環境の変化が原因か不安です。病院で相談した方がいいでしょうか?息子は力んでいますが、ぐずっていません。

ここ二週間くらい息子のうんちがコロコロカチカチうんちで
悩んでいます。
私もここ一ヶ月 便秘気味です。

引越して環境がかわったからなのか??

息子はもともとは柔らかいうんちだったので
何故だろうと不安です

飲み物もあげてるし おしっこもたくさんでてるし
機嫌もいいし……
病院で相談したほうがいいのでしょうか?

うんちのときぐずりはなく
ひたすらひとりで力んでます。。

コメント

やままま

すごく少量ですか?毎日少しずつでも出ていれば安心ですが便秘は長引けば長引くほど治すのが大変になりますのでもし量が出ていなかったり、お尻切れちゃったり、お腹ぽんぽこりんのままでしたら病院に行ってみてもらったほうがいいと思います!
私は離乳食始めた頃から息子がずーっと便秘になってしまいいろんな病院を転々としました💦便秘が続くと、ずっとコロコロカチカチうんちが出口に溜まり、柔らかいのが下りてこられなくなると先生に説明を受けまして、とりあえず出口にうんちを溜めないように毎日グリセリン浣腸で出しています。薬も最初はビフィズス菌とか貰ったんですが全然効かなくて(T▽T)今はうんちに水分を含ませるようにする薬をいただいています。なんとか柔らかくなりました!
長々とすみませんでした。参考になればと思います😭

• ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

回答ありがとうございます

いちようコロコロカチカチうんち
    毎日2~5個はでてるんですが、
    便秘が長引くと柔らかいのがおりてこないってのをきいてやっぱり病院にいったほうがいいのかな。と改めて思いました。
    とりあえずビフィズス菌の飲み物も与えてみます!
    ありがとうございます!!

• 9月27日