※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の活発な娘に悩んでいます。他の子に積極的すぎて困っています。どこまで見守ればいいかわからず疲れています。気にならなくなる方法はありますか?

活発な子のママさんいませんか?(><)
今1歳2ヵ月の娘はとにかくじっとしてません。。。
保育園の先生にも活発な方ですね。と言われています。
誰に似たのか?既に目立ちたがりでお調子者です。

年上の子にも自分からどんどん向かっていって嫌がられてます。笑
私はどちらかと言うと人見知りなので娘と小さい子がいる場所に遊びに行くのが他の子との距離感が分からず苦痛で仕方ないですT_T

先生やお友達のママからは気にしないで少しほっといて自由にさせてあげた方が良いよ。と言われますが、どこまでほおっておいて良いのかも分からず精神的に疲れてしまいます。

娘の行動が気にならなくなる方法ってあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

活発です!

気にならなくはならないですが怪我しない程度に見守ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、怪我しないさせないぐらいまでは見守るのが一番ですよね(><)

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

次女と三女は活発ですねー💦しかも人見知り無しです💦とりあえず近くにいて様子は見ます!怖いもの無し!って感じで近づくのでヒヤヒヤします…私も気になってしまうのでアドバイスじゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも人見知りなしです(´-`)
    我が子の良いところだと思うのですが、見てるとヒヤヒヤしますよね😂

• 8月28日

うちも同じです🥲
女子高生のおしゃべりの輪にも、ダッシュで入っていって 突然合わせて笑ってて、こっちがびっくりしました😅

どこ行っても謝る事が多いです💦

公園行くと 他の子にズンズン入っていくので 遊具もおもちゃも取ったりして 中々少しも気が休まりません🥲

でも 個性だと思うし、そんな姿に愛しいって思う事が多いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も謝ってばかりで反対に周りのお母さんから気を使われてしまいます😞
    愛おしいと思える日がくれば良いんですが😂

• 8月28日
はじめてのままり

うちも女の子ですが本当に活発で、多動?!って思うくらいです😭
保育園まだですが、支援センターなんて行こうものなら次から次へと自分より大き子のおもちゃにも手を出しますし、近寄ります😓
自分より小さい子はよしよししたいみたいで触りに行きますが、力加減が分からないのですぐに止めに入ります🥲
本当に目を離せません💦テンション上がるとまだ歩けないので高速ハイハイでキャーッ!!と奇声をあげはじめます。。。

大人には人見知りしますが子供にはしないので、支援センターすっごく疲れます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多動?!って思いますよね、
    私は保育園の先生に園での様子など色々聞いてしまします😅
    うちもママがいるとテンションが上がるのか周りを見ずに走り回ったりしてます😭

• 8月28日