※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祖父母の家で子供が泊まる適切な年齢は何歳からですか?我が家の条件は以下の通りです。子供は懐いており、祖父母は甘いが新しい食べ物は与えない。親も何度か泊まった経験あり。外出中に子供だけ祖父母の家で遊んで待つことも。

子供だけで祖父母の胃にお泊まり

何歳からしましたか?
また、以下の我が家の条件なら何歳くらいからならありてしょうか?
・子供は懐いてる
・祖父母は孫には甘いけど、食べたことないものはあげないとかルールはわきまえてる
・親(私)含め何度か泊まったことはある
・遊びに行ってる時に私だけ外出して子供だけ祖父母の家で遊んで待ってることはある

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだですが、
子どもが自分から泊まりたいと言うか、
両親ともに面倒見れない状態で泊まらざる得ない状況とかでない限りは泊まらさないです😳

何となく、4歳以降かなーと思ってます😂

pokari

うちは1歳ですがもう既に泊まったことあります😊
仕事の関係でですが、夜お風呂は一緒に入って寝る前にバイバイして、次の日仕事終わりまでって感じです✊

上の子が2歳で泊まりに行きました😊
週1で遊びに行き、月1くらい家族で泊まってました。
下の子が生まれたので遊びに来たらーって。
それから数回、本人が行きたいというので行かせてましたが、帰ってから荒れまくるので禁止しました😅
どうやら泣くこともなくいい子ちゃんしてたみたいです😅
義両親はいつでも送ってくるからと言ってくれてました。

退会ユーザー

転勤で遠くなったのでそれ以来行ってません😅

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

下の子が生まれて、赤ちゃん返り、反抗期が重なった4歳の上の子の相手がつらすぎて、見かねた私の母が上の子だけ泊まりにきたらと提案してくれて、上の子も「いくー!」と言ってるので、試しに行かせてみるのもありかもですね😊

いいと思います!
4歳ならもうわかっていると思いますし😊
一晩でも手が離れるとママも楽ですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    幼稚園も夏休み延びて私の心がもたないので週明けお泊まり行かせちゃいます😊笑

• 8月27日