※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

2人目だけスタジオでニューボーンフォト撮ったら将来上の子可哀想ですか…

2人目だけスタジオでニューボーンフォト撮ったら将来上の子可哀想ですかね😔?

1人目の時も撮りたかったのですが、撮ってくれる場所や専門カメラマンの下調べ不足とコロナが流行り始めた頃でまだコロナについて何も分かってない時期で、悩んでるうちに新生児期が終わってしまい、撮るのをやめてしまいました。

2人目ができ、1人目で撮れなかった後悔と、あの小さかった頃をやはりプロに残して欲しかったなと思い、次は撮ろうかなと思っていましたが、
夫に上の子が将来 なんで私の時は撮ってくれなかったの?ってなりそうと言われ確かに…💦と。

みなさんなら撮られますか?😭

コメント

ママリ

全く同じ状況です🤣
上の子のニューボーンはもう二度と撮れないけど…
2人目が無事に生まれたら、兄弟で撮ってもらおうかなと思っています💕
下の子はニューボーンでよくある格好で、その隣に上の子入れて✨
インスタとかでもお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にニューボーン撮ってる方いらっしゃいますから☺️✨

• ママリ

ママリ

そうですね!子ども2人で撮ってもらえるようにすると将来許してくれるかな😂💗?

• 8月28日

うちは3人とも撮影のタイミングはバラバラになりそうです😂

1歳までの間だと1人目はお宮参り、100日、ハーフバースデー、1歳で撮って、2人目は100日、1歳だけ、3人目はニューボーンフォトと1歳の予定です。

子供は3人最後なので、3人目のニューボーンフォトはきょうだい3人で撮った初めての写真だよ!ってことにしようかなと思ってます(笑)

• ママリ

ママリ

上の子の時はコロナにビビりすぎて、1歳バースデーまでスタジオで撮ったことないんです💦
    しかもお食い初めも義実家がしようと言ってきてくれたのですが、コロナで食事会はしたくなく、実家に長く里帰りしてたので実家でしようと思っていましたが、実母からこっちだけですると角が立つから…と言われ出来ず、旦那は長期出張していたので2人ですることも出来ず、結局してません。。。上の子可哀想かなと…😢💦

でもお姉ちゃんになった記念として!とかでもいいかな😂💗?
    皆さんのコメント見て撮りたいなという気持ちが強くなりました🥰

• 8月28日
りまま

一人目の時はニューボーンフォトのこと知らず、二人目だけ撮りました!でも、下の子のソロに加えて兄弟写真も一緒に撮ってもらい、上の子も参加しましたよ😊

• ママリ

ママリ

兄弟写真を撮れば将来許してくれますかね😂💗?
    お姉ちゃんになった記念だよ〜で娘に許して貰えますように🙏🏻💕

• 8月28日