

はじめてのママリ
打たなくてコロナにかかって重症化すると赤ちゃんの命のリスク、まーさんのお体のことも心配です…。
妊活、妊娠中の方でもワクチンは勧めているとの事で
胎児への影響もないと出てきました。
上手く説得できますように😭

はじめてのママリ
うちも最近妊活を始めたところですが、夫婦ともに打ちたくない派なのでご主人のお気持ちが分かってしまいます😭
難しいですね💦
お医者さんにご夫婦一緒に相談に行ってみるのはどうですか?
あと、重症化しやすいのは妊娠後期なので妊娠してから打つ手もありますけどね🤔
妊活中に打っても妊娠後期には抗体無くなってると思いますよ💦

はじめてのママリ🔰
難しい問題ですよね…コロナがなければこんな争いもなかったのに。
コロナ患者は自宅療養が現状ですし、重症化してもたらい回しなど、不安になる要素がありますよね。
ただ旦那さんが仰ってることも分かります。来年まで治験中のワクチンでありますし、本来、数十年は結果を見ないでいけないものを緊急事態で許可されたものなので、今後のことは誰にも分からないですし。
本人の意思が固まった方に決めたらいいと思います。
おのののかさんも最近そのような不安を発信してましたので参考にしてみてはいかがでしょうか?

うーな
赤ちゃんがおかしくなるとは?
奇形等の合併のリスクはワクチンを打たない場合と変わらないことがすでに証明されてます(諸外国では初期の頃から接種後妊娠判明の方はおられたので。もちろん日本でもですが。そういった方々を含めた統計ですでに出ています)。
WHOからすでに発表されており、日本はいつもそれを疑う一派のせいでこの手のことから遅れをとります。
子宮頸がんワクチンがいい例ですね。
そしてそれ以外の長期予後とは?
具体的に何を心配されているのでしょうか?
では、既存のワクチンのどれだけが長期的な副作用を確認してから接種開始となったのでしょうね😌
と、逆に聞いてみてはいかがでしょうか。

はじめてのママリ🔰
どの点が不安なのか聞きつつ、信頼できる医師や研究者、産婦人科学会などが出している情報を一緒に確認してみるのはどうですか?
ファイザーの副反応についての詳しい調査結果も出てきているので、その辺も見ると良いと思います。
数字や理屈を見て納得してくれる人なら良いですが、それでも不安だから!と言われると、しれっと打ってしまうか。
妊娠中も安全性には問題ないとなっていますが、それ以外にも妊娠中はつわりなどもありますし身軽なうちに打つ方が良いのではと思います。

はじめてのママリ
脅してくるのではなくて、未知のワクチンなのは真実ですし、妊娠中に打って無事に生まれてもその赤ちゃんが成長してどのような影響が出るかはまだ分かってません。
冷静に考えて私は怖いです。海外では接種後に生まれた赤ちゃんが奇形を持っていたり、日本でもワクチン接種後に流産の事例があがっています。接種してすでに1093名の死亡者が出ていますし(実際はもっと多いと推測されています)、妊活中ってカフェインや、アルコール、薬や食事にも気を使ってますよね?食が身体を作るって分かっているのに、やばい成分だらけの未知のワクチンを身体に入れる。それだけでワクチンは怖いって私は思います😢
色々考えがあるので色々調べて結論だしてください。コロナのことはテレビのことは鵜呑みにしない方がいいですよ。大袈裟かつヤラセや嘘もたくさんあるので💦

ママリ
ここに書いている人は
打つも打たないも素人です。
中には医療者もいると思いますが、匿名である以上信憑性には欠けます。
ちょっとそれどうなの?という情報も書かれてますので
公的機関や論文のデータを使って
説明していくしかないと思います。
あとはかかりつけなど、信頼できる医師に相談してみるとか。
旦那さんの不安の種を
ひとつひとつ丁寧に聞いてあげて
今出てるデータをもとにお話してみてください😌

退会ユーザー
コロナワクチンについて相談したいという理由って受診できる産婦人科を探してみた方がいいかもです。
一緒に産婦人科を訪れて先生から直接話を聞けば、旦那さんも納得してくれるかと。
今はワクチンについて正しい情報もデマもたくさん流れています。
どちらかというと素人にはデマの方が本当のことっぽく見えるかとも思います。
なので、ちゃんと先生から話してもらうというのが一番効果的な気がします💦
そういうことをしてくれる産婦人科があるのかどうかですけど…😭💦

まー
まとめてですみません。親身に答えて下さり、ありがとうございます!!
何度も読み返しました。
日に日にコロナが増えていき、他人事でなくなってきていて、とても怖いので自分でもたくさん調べつつ、旦那と相談して思っていること言い合っていきたいと思います。ありがとうございました!
コメント