※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今旦那が会社でクレープ屋をやろうとしてて、物件を探してる最中です。…

今旦那が会社でクレープ屋をやろうとしてて、物件を探してる最中です。
今日久しぶりに友達に会って、
旦那がクレープ屋やろうとしてんだって話して暫くしたら、そうゆえば、友達の〇〇が〇〇にかき氷屋出したんだよ!今度行こーなんて会話をしてました。

帰宅して旦那とクレープ屋の話になったから
今日友達の友達がかき氷屋さんだしたんだってーみたいな話を何気なくしました。
なんか私的にはその話したら〇〇にも空いてる物件あるのかなーとか話つながるかと思ったし別に深い意味とか何もなくて普通に会話の流れで話したつもりだったのですが…

ちなみにその人は本業があって税金対策か趣味かでやってて、
趣味なのかなーーみたいに言ったらブチギレられました。
俺は本気なのに馬鹿にしてんの?
てかママはそうやって友達に俺のこと馬鹿にされてムカつかないの?俺のモチベーション下がったわ。
まじムカつくわ。大体そんな話してて、なにか俺に繋がる話とかするわけじゃないんでしょ?なんのためにそんな話するの?自慢したいだけ?
ほんとお前のその友達頭悪すぎてムカつくわ。もう2度とその友達の話すんな。(訳あって前に旦那と友達が喧嘩になり旦那はあまり友達の事好きではない。見下してる)

まあ確かに安易に話してしまった私も悪いですがそこまで怒ることですか?😥
作ったご飯もいらないと出て行ってしまいました。。。
話の流れで言っただけだったのにめちゃくちゃキレさせてしまいました…こんなことで怒ると思ってなかった、、、😢

コメント

らら

何も悪くないし、普通に今日あった出来事を話しただけですよね...
私でも絶対話すだろうし、そこからどこでやっての?とか参考になる話もあるだろうし😭

私ならムカつくのでこんな事で怒る、人の頭悪いなんて馬鹿にするようなやつ世間からもズレてるし上手く行くわけないからだったら辞めろよって言っちゃうかもしれないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。ここまで言われないといけないんですかね…
    めちゃくちゃブチギレて出て行きました。
    なんかそこから話膨らまねーのかよ?だったら話す必要ねーだろって言われました。
    別に日常会話だしって感じです…何も考えてなかったし普通に話しただけなのに

• 8月26日
ママ

大人気ないですね😅
男の人ってそういう意味不明な所でキレて出て行ったりしますよね🌀
ほんと子ども

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また私が責められるのかと思うとしんどいです。つらいです
    そうゆうつもりじゃなかったよごめんと言いましたがシカトされました…

• 8月26日
  • ママ

ママ

なんか羨ましいのかな?と思いました。
    自分は真剣に考えてるけど上手くいかずに友達は出店していて…みたいな🌀
    それで、ぴーやんさんに当たったのかな?と💦
    どのみち出店て大変だと思うので、その友達が趣味だろうがなんだろうがバカにする必要がないですよね

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。
    例え趣味だとしてでも物件探すの大変だろうし…
    別に私の友達も自分の知人がかき氷屋出したんだよ!って別に馬鹿にして言ったわけではないです…ただの会話なだけで深くなんて何も考えてませんでした😥

• 8月26日
ぽせ

旦那さんもしかしてお仕事うまくいってないんじゃないですか?
難航してて、苦労してるところにお気楽に趣味でお店出した話とかされたら確かに気に障るかもなぁと思いました。
まぁ、そうだとして八つ当たりですけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねぇ、なかなか物件が決まらないみたいです!
    空いてないみたいで💦
    それもそうですよね今思えばそう思いますがそこまで切れることなのかなって…
    なんか俺もがんばろーとはならないんだなって…

• 8月26日
  • ぽせ

ぽせ

うーん、頑張ってるからこそ言われて嫌な気持ちになったんじゃないですかね。
    例えばぴーやんさんが子育て頑張ってるのにうまくいかないことがあったときに、誰々はうまいことやってるみたい〜って話を悪気なくでも出されて「この話聞いてもっとがんばろーって思わないのか?」と思われてたら腹立ちません?笑

でも旦那さんも言い方キツいの事実ですし、普段からそういう人なら分からないですがそうじゃなければ時間が経てば冷静になってくれると思いますけど…

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね😭😭😭😭
    私あんまりそうゆうの深く考えなくて、現にイヤイヤ期が今かなり酷くて毎日イライラしているのですが旦那の友達はイヤイヤ期ないみたいだみたいな話されてもいいなーくらいにしか思わなくて😭ちょっと違うかもしれませんが😭性格の問題なのかな😭
    まあでもそこは旦那の性格汲んで上げるべきでしたよね…反省しています。
    キレると大体こんな感じで、めちゃくちゃ責められます。そして何日も機嫌悪いママです。慣れないといけないけどいつまで経っても慣れなくて。

• 8月26日
ままり

え、それで馬鹿にした事になるんですか🙄?
私ならそんな事でモチベーション下がるならクレープ屋やめといた方がいいよって言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか俺もがんばろーってならないんですかね?😥

• 8月26日

旦那さんの怒る理由が私にはわからなかったです💦
そのかき氷屋さんやってる友達のことが好きじゃないから怒ったのかな…?俺も店出したいのに先に出しやがって!みたいな?
んー気持ち理解しようとするも謎です🤣
出て行くまでキレられるとか、まじでムカつくので帰ってきたらかき氷出してあげましょ🍧💗
(火に油注ぎますよね。冗談です爆笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もわからないです😢
    多分八つ当たりだと思います。仕事のストレスをぶつけてるみたいな…
    でもここまで言われるとちょっと…

• 8月26日

退会ユーザー

八つ当たりにも程がありますよね😣
    旦那さん外で頭冷やして帰ってきてくれればいいですけど…
    さすがに帰ってきたら言い過ぎてごめんって謝ってほしいですね😔😔

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝らないと思います😭
    基本的に自分は悪くないタイプなので…口では言ってても本心はそう思ってないと思います😢
    私も悪かったと思うしお互い誤って済む問題ではないんですかね…

• 8月26日

退会ユーザー

えー😰そしたらもし謝って来なかったら、一応、あなたのこと馬鹿にしたつもりとか本当にないんだけどそう聞こえて気分悪くしたならごめんね💦もうその友達の話も出さないから。って言いますかね…
    これで仲直りできないですかね…

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度言ってみます。
    しんどいです。メンタルが😢

• 8月26日

退会ユーザー

かなりしんどいですよね😭
    もうそれでも聞く耳持たずキレてくるならマジでほっときましょ💦💦
    頑張ってください😭💗

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無神経な奴らだなとしか言われました。仲直りは無理でした!

• 8月26日

退会ユーザー

無神経なやつら??ぴーやんさんのこともそれって含んでます?💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほーです!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!です。。。

• 8月26日

退会ユーザー

まだ怒ってるんですね…
    時間が必要だと思うので、しばらくそっとしておきましょ😭😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブチギレてます!
    もうどうしょうもないですね。
    素直に応援してましたが応援してたらそんなこと言わないし俺ももう相談とかしない。と言われたのでもう応援する気も失せてしまいました…。

• 8月26日
ハルノヒ

男のプライドを傷つけられたんだと思います💦多分、「かき氷屋さん出したんだって。もしいい物件情報とかあれば教えてもらえるかなー」みたいな感じだったら、そこまでキレなかったのかな...と😅おそらく税金対策や趣味...という部分が失言だったんじゃないでしょうか。
生計を立てていく為に必死で準備しているのであれば、準備が難航していることに焦りや不安も感じているかと思います。そんな一方で、趣味程度の軽い気持ちでお店を持っちゃえる人の話...劣等感とかも刺激されたかもしれないですね😣男の人って、仕事とか力量とかで負けたくない!みたいなところありますし。ぴーやんさんには絶対的な味方でいて欲しかったんじゃないかなぁと感じました。まぁキレ方はいかがなものかと思いますが😅
男の人のプライドのところを汲んであげて、気持ちに寄り添ってあげれば中直りできるんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。分かります!凄く。
    わかるんですけど、なんかこうゆうことになるたびにもう何も話したくないって思ってしまいます…
    今日あったこともだし人との会話もだし。でもそれ無くしたら会話なくなるしと思って話しますがキレられると話したくなくなってしまいます😢💦
    怒りを露わにしないで自分の中で止めることができない人なのでちょっと困ってしまいました。
    気持ちに寄り添うって難しいですよね…どんな感じにしたら良いかわからないです😢

• 8月26日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

確かにそんなキレ方されたら何も話したくなくなりますよね😣
    正直なところ、店舗経営していくならもう少し感情のコントロールできなきゃまずいでしょとも思うし、プライドの持ち方違うだろ、マイナスにしかならない男のプライドなんか捨てちまえ、とも思ってしまいます😅
    ひとまず、ぴーやんさんは物件情報に繋がるかと思っただけでバカにすら意図はなかったことと、妻としてできることをしたいと思っていることや、ご主人の味方であるということを伝えてみたらどうでしょうか☺️うまく仲直りできればいいんですけど。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝りましたが、謝って欲しいわけじゃない。無神経な奴らだなとしか思ってないからと言われました。
    別に俺はそう思っててお前たちはなんでこんなことで切れるんだよって思ってれば別に良くない?だそうです。仲直りは無理でした

• 8月26日