※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s
子育て・グッズ

お宮参りは26日以降がいいですか?健診後に行く方がいいかな。お宮参りは早めが良いですか⁈

お宮参りについて‼︎
05月17日で01ヶ月なのですが01ヶ月健診が26日にあります。その場合お宮参りは26日以降の方がいいんですかね?健診で体調など見てもらってからの方がいいのかなと思って‥お宮参りはあまり遅くならない方がいいんですか⁈

コメント

はづきん

誕生日同じです!
私は19日に一ヶ月検診があるのでそれ以降にお宮参りしますよ(^^)
31日が大安らしいのでその日にするつもりです!

たーたん

私は3月14日に出産しました。
でも検診が翌月17日で。
お宮参りは日にち的に検診前日だったので、1日早いですがお宮参りに行きましたょ♡
しかも14日〔検診3日前〕に婦人科主催のセミナーにもチャイルドシートに乗せて、ベビーカーに乗せて会館まで行きました(笑)
時期にもよりますが、寒い時期は1カ月、2ヶ月先にお宮参りする事もあるので、伸ばすのは大丈夫だと思います!

ルニー

お宮参りは親の都合などで前後しても構わないですよ◡̈
あくまでも目安ですからね。
ご夫婦や、一緒に行くならご両親と話し合って決めたらいいと思います。

うちは4/18で一ヶ月でしたが
病院の都合で検診が5/1なので
夫の休みの兼ね合いもあり5/10に行く予定です!

1ヶ月検診後、体調、その日の天気、仏滅以外で行きました(^^)