※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

上の子可愛くない症候群は、上の子が大きくなっても起こる可能性があります。2人目を考えているが、娘が可愛すぎて心配しています。年齢的には大丈夫かな?下の子がいれば可愛くない感情は沸きにくいかもしれません。

上の子可愛くない症候群?って言うのは上の子がある程度大きくなっても起こるものでしょうか?😔

いずれは2人目も考えていますが、娘が可愛すぎて2人目が出来、生まれたことによっていつか娘の事を可愛くないと思う日が来るかもと思うと、2人目は考えられません。
娘を産んだ時もガルガル期が酷く、誰も触るな!💥みたいな感じだったので心配です💦

26歳なので年齢的にはあと10年は大丈夫かな?と思ってます。(排卵障害で娘も排卵誘発剤と注射で授かりました)
来月で2歳になりますので小学生位にもなれば、下の子が産まれたら戦力となり、可愛くないという感情は沸きにくいですかね?😭
年の差兄弟をお持ちの方や、1人目ガルガル期が酷かったけど2人目は大丈夫だったよなど色々お聞かせください💦

コメント

コマさん

14歳差ですが上の子が大きくなれば、子供というより人として見るので上の子可愛くないというという感情はわかないです!
完全に目線が別になります。
下の子の赤ちゃん姿を見て長女もこうだったな~なんて懐かしく思ったり、長女はこうだったけど次女は違うなと、そういう比べ方はしてもどちらが可愛いや可愛くないというふうにはなりませんよ😄

私は21歳で長女を産んで35歳で次女を産みましたが、この年齢になると体が本当にきつくなるので、できれば30代前半までには産んだ方がいいかなと思います😅
普段はスポーツをやっていたり、仕事も体力勝負の仕事で周りの同年代よりは体力に自信はありますが、それでもきついです(笑)
次女は妊活からすぐに授かれなかったので、そういうことも考えて早めの方がいいと思います。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭上の子がある程度離れると目線が別になるんですね💦私自身、11歳離れてる弟が居て可愛くて堪らないので今回相談した事や色んな意味で2人目は10歳位離れていてもいいかなと思っているのですが、確かに20代で産むのと30代で産むのだと全然違うんですね😖元々体力ない人なので今でも結構キツいです😂笑。出産からがスタートですもんね……。どのみち妊活するにしても病院行ってからになると思うのでもう少し主人と話して2人目の計画をしようと思います!ありがとうございました😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もかなりガルガルしてました🤣
でも、2人目の時は下の子だけではなく、上の子を義両親が見るだけで嫌でした😭
息子を取られた気分になり、下の子よりもガルガル嫌がってましたよ💦

下の子ができたから上の子が可愛くないとは一切思いませんでした‼️
むしろ、お兄ちゃんになっていく姿やお腹をなでてくれたり、一生懸命名前を呼んでたり本当微笑ましくて、上の子も変わらず可愛くてたまりませんよ🥰
ただ、2歳差は私にはすっごい大変でした😂
今妊娠中ですが、長男は6歳で長女は4歳になるのでとっても楽です‼️
赤ちゃんが来るからと片付けしたり、逆子の時は頭は下ね〜❗️と言ってくれたり、相変わらず可愛いです💓

• ママ

ママ

コメントありがとうございます💦なるほど!下の子出産のガルガル期で上の子のガルガルを再発?するような感じですか🥺💦それはそれで確かに私もありそうです💦上の子可愛くない症候群になるよりかはいいかなって私は思ってしまいますが🤣💦とにかくこんなに可愛い上の子を可愛くないと思う日が来るのが恐ろしくて……。確かに上の子がお姉ちゃんとして成長していく姿を想像しただけで幸せですし、可愛くて堪らないです😭💖2歳差は丁度イヤイヤ期と重なると言いますよね😖ミキティさん凄いです😭💓
    今度は上の子さん達も戦力になってくれそうで心強いですね😘👏35週ということはもうすぐですね!!無事に出産出来ますよう願ってます🥰🥰

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

小学生の長女次女めちゃくちゃ戦力です😍
ご飯の食べこぼし拾ってくれたり、お風呂入れてくれたり、タオルで体拭いてくれたり、泣いたら「◯◯する〜?」と気を逸らしてくれたり…もちろん遊んでくれたり。
もう数えきれないくらい本当にお世話になってます。笑
夏休み終わらないで🙀と毎日願ってます😭
なので感謝の気持ちと、お世話してくれる上の子達の健気な姿に愛おしさ倍増です👩‍❤️‍💋‍👩