※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己肯定感を育てる方法について悩んでいます。同じような悩みを持つ方いますか?

自己肯定感って
どうやって育てるのでしょうね。

私自身、両親にそれなりに愛されて育ち、
環境も貧しくもなく普通の家庭だったのですが
恐ろしく自己肯定感が低いです😂😂

毎日小さなことを気にして
もやもやする日々です😂😂

何がそうさせるのかも分かりませんが
自分の子供にはこんな生きづらさ味わってほしくないと
思います、、

同じように悩んでる方いますか?、、

コメント

まあ

わかります!
私も家庭に問題があったわけではないと思うのですが、自己肯定感がとても低いです😭
仕事で新人で入って、色々教わるのですが、小さなミスでもくよくよめそめそ。先輩たちに聞いてみたところ、それほど仕事ができなくはないと言っていただけたのですが、ミスが怖くて怖くて。
夫は、とても明るく、ミスしたら次頑張ればいいじゃん!というタイプなので、そっちに似てほしいです!!
でも長女は、私に似ている気がします💦
私は、HSP気質がある気がします😣
子どもには、堂々とのびのび育ってほしいです❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね😭
    私も子どもの頃からHSP気質です。
    昔々に怒られたとか傷ついたこと
    理由も全て覚えています笑😂

    生まれ持っての性質なのかもしれないですね、!
    私も運良く旦那がポジティブ人間で
    助けられてます😂
    子どもには明るく育って欲しいなあ、、!

    • 8月26日
  • まあ

    まあ

    一緒ですね☺️周りに同じような方がいなくて、自分だけ…と落ち込むことも多かったのですが、共感してもらって嬉しいです❣️
    学校生活や仕事でも、自分の言いたいことがきちんと伝えられなかったり、泣いたりすることも多かったですが、なんとか生きてます😂
    旦那の性格がすごく羨ましいですよね!お互い子どもは、旦那さんに似るといいですね🥰

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、周りを見ても
    自分だけと言う気がするし
    それがより一層しんどいですよね💦

    私も大人になっても
    泣き虫です、、💦
    そんな自分も嫌になります😂

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

ありますよね〜
私もそうでした。

何年かかけてカウンセリング受けたりしました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カウンセリングは
    病院とかのですか???
    何科でしょうか💦

    改善されましたか?✨

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    相性があるのでなんともですが、これまで5人くらいのカウンセリングの先生にお世話になりましたが、ほとんど病院の方ではないですね。
    自分で合いそうな方見つけました。

    めちゃくちゃ改善しましたよ〜☺️

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    興味があります!!✨

    心療内科?精神科?
    とかですか??

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは病院ですね。
    薬でのケアが必要な時(鬱病やパニックを発症してしまってる時など)は病院ですが、そうではなく、カウンセリングサービスは山ほどあります。

    今はオンラインでもありますよ。

    みなさんいろんな種類の学問を経てカウンセラーになってるので、合うカウンセリングの手法、先生のタイプなど見つかるといいと思います。

    ピアノの先生と一言で言っても、クラシック寄りやポップス寄り、教え方もいろいろあるみたいに、カウンセラーにもいろいろってことです。

    いろんなキーワードでカウンセラー検索してみるといいと思います!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    無知でした💦!

    検討してみたいと思います!
    ちなみに料金は
    どれくらいのイメージでしょうか?

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

周りに上げてもらいますwww