※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が集中せず、イライラしてしまう。虐待しないか心配。意見を求めています。

こんなに心が狭くてやっていけるのか心配です。

離乳食をあげる時、いすの上で立ったり後ろを向いたり集中してくれません。毎回「色々見えるから立ちたいよねーでもご飯の時は立ちません。座ります。座ってご飯食べようねー」と声かけしてるのですが、何回も繰り返してるとイライラして(絶対にしませんが)ぶっ飛ばしたくなります。
まだ9ヶ月なんだから集中力が続かないなんて当たり前だしつかまり立ちが楽しい気持ちも頭では理解してるのにイライラが止まらなくなります😭

今日もイラつきすぎて「座ります」の「ます」だけ大きな声を出してしまい娘を泣かせてしまいました💦

娘は大好きでとっても可愛いのになんでこんなにイライラするのか嫌になるし、これから本当に虐待してしまわないか心配になります。
叱責でもいいのでどなたかご意見ください。

コメント

コマさん

次女も同じです😂
長女はそういうことがなく、次女は怪獣おてんば娘なので本当に大変です。
可愛くてもイライラする時はしますよね!
親も人間なので😅
子供と一緒に親も成長していけるので大丈夫だと思いますよ。