※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
ココロ・悩み

コロナで楽しみが減り、不安と辛さが続く。政府の対応に疑問。我慢する中、他人の行動に戸惑い。未来への不安がつらい。

毎日コロナコロナって本当に嫌になります😭
子供の行事や楽しみも無くなっていくし、
動物園行きたい!遊びに行きたい!って言われて
も感染者数がどうしても多い地域だから不安で
行けないし😭気分落ちる一方です。
国や政府はどうしてもっとビシッとやってくれ
ないのか。終わりが見えないのがつらすぎます💔

なのに普通に帰省してきてたり旅行
行ったりする人みてるとどうしてと思って
しまいます。こんな小さな子達も我慢して
るのにって💔

いつまで続くのかな、、

コメント

ままり

ほんとに同じ気持ちすぎます😭うちは8月、オリンピックで感染者が増えたんだろうなと思いますが、もう習い事も全てお休み、キャンセルして、お誘いも全お断りして自粛生活をしています。
実家にも帰れず祖父の新盆にも行けずで悔しいのに、遊びまわってる人が多すぎてイライラが止まらないです😭

ママリン

分かります😭
毎日暇すぎるってか出かけられないし、行事はなくなるし、本当にイヤです😭
子供にも引きこもりみたいに部屋の中でしか遊ばせてあげられないし、ショッピングモールも連れてってあげれない💦
もぅ毎日毎日何したらいぃのー?😭

はじめてのママリ

わかります。私は実家に帰るのも控えているのですが、妹夫婦は都内に住んでるにもかかわらず、よく帰っているらしいです。
実家の父から「なんで帰ってこないの?ちょっとくらい顔出せよ」と言われる始末。
自粛している身になってほしいと本当に思います。