※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

義祖母先日義祖母の家に生後半年の娘を連れて行ったのですが、いきなり…

義祖母

先日義祖母の家に生後半年の娘を連れて行ったのですが、
いきなり娘を抱き上げ(85歳)、コロナのワクチン打ってるから大丈夫よ〜とマスクもせずに顔を近づけました。
主人に、今このご時世だから、そして抱くと危ないから。と言ってもらったのですが、私はワクチン打ってるから大丈夫、そして落とさないから。の一点張りでした。
今後どういう風に断ったらいいでしょうか?

コメント

うーん、会う時はお互いマスクをして過ごすことと、言えるなら座って抱っこしてください、くらいじゃないですか?
さすがに抱っこしないでとは言えなくないですか😅

• りな

りな

抱っこしないでとは言えないですよね😅マスクはしてもらうよう主人に言ってもらいます、ありがとうございます!

• 8月26日
ママリ☺︎

ワクチン打ってても
感染するのはしちゃうので
コロナが落ち着いたらまた!と断ります💣

• りな

りな

たしかに!!絶対ならない!ってわけではないですもんね💦そう言って当分行かないと思います、ありがとうございます!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ嫌ですね💦
私ならこのご時世なんで、と言って次回からは連れて行かないですね😣

高齢者でワクチン打ったら罹らないとか勘違いしてる人多くてこわいですよね。スーパーでもマスクしてない方います💦

• りな

りな

マスクしてない方いますよね💦勘違い怖すぎます😩
    私ももうこのご時世なんで、と当分行かないと思います😅

• 8月26日
ままり

私も、子どもと二人でいてるときに義母が来て、マスクなしで顔近づけてきました😑
ワクチン打ってるから〜って何回も言うてたけど、内心めっちゃいらいらしてました😑
ご主人からせめてマスクして欲しいって言ってもらうしかないですかね?

• りな

りな

わたしもめっちゃイライラしてつい質問してしまいました😅マスクはして欲しいって言ってもらおうと思います、ありがとうございます!

• 8月26日
ぴっぴ

それはもう残念ですけど、会わないという選択しかないと思います😖

• りな

りな

そうですよね😅
    このご時世なんで、とお断り入れて当分行かないと思います😅💦ありがとうございます!

• 8月26日