※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

がん保険の選び方についてアドバイスをお願いします。家系にガンがあるため、どの保険が適しているか不安です。

がん保険の加入を考えています。でもいろんな種類がありすぎるし、現代の治療の実情もよくわからないためどの保険が良いのかよくわからないのでアドバイスお願いします。こちらの保険の内容はどうでしょうか?ここカバーしてないけど大丈夫?とか逆にこんな手厚くする必要ある?とか気になる点があれば教えてください。ガン家系なのでガンには気をつけたいと思ってます。

コメント

ままりな

医療保険で賄えない部分をカバーするのが基本と思いますが、医療保険もがん保険もたくさん出ればプラスになることもあるのでどのくらいがん保険にかけられるかもあると思います!

現在はがんの治療は入院で行うことよりも、放射線治療とかで通う人も多いので、我が家は通院でも出るタイプのものにしました!
そして、がん治療は細々とかかってくるらしいので一時金でまとめて降りるものにしました!

うちは何社か見比べましたががん保険はZürichのものにしました(^^)(医療保険はメットライフ生命です!)