※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

自分って何にも取り柄がないなーって思います。勉強・運動もそんなにで…

ネガティブな発言ごめんなさい。

自分って何にも取り柄がないなーって思います。
勉強・運動もそんなにできなかったし、主婦になった今は家事も苦手。
子育てもイライラしちゃったりで上手にできないし。
働くママにも憧れるけど、働くのも嫌いだし人間関係も面倒。

私が男だったら自分みたいな人と結婚したら後悔するなー。旦那も内心後悔してるかな?って思ったりします。

無理矢理良いところをあげるとしたら、家にいるのが好きで大した趣味もないからお金がかからないところかな?逆に言えばそれもつまらない人間ですよね。

隣の芝は青く見えるし、世の中すごい人ばっかりじゃないから私みたいな人がいてもいいじゃんって自分に言い聞かせるしかない。
今日も子供が元気でいてくれるからそれで十分なのに、取り柄がない自分にモヤモヤしてしまいます。

コメント

my

私もなんの取り柄もないし趣味もないし下の子産む都合で仕事も辞めて今家にいる毎日です。
掃除とかもスイッチ入らないとめんどくさくてやりたくないしみんなのごはんも本当にめんどくさい(笑)
できることなら毎日出前したいくらい(笑)心に余裕もないから育児も苦手😂私も思います。旦那もきっと後悔してるだろーなーて。
でも!!選んだのは旦那だしこれから自分を好きになれるようになれたら自分なんか…て悩むこともなくなりますよね。
そんな私もこれから自分の取り柄探してみようと思います😊

• うさ

うさ

同じです!全てがめんどくさい。笑
    私、子供だけじゃなくて人のお世話とかするの苦手なんだと気付きました。こんな年にもなって何言ってんだって感じですが、自分がお世話されたいんです。笑
    自分の取り柄探してみようってとても前向きですね😊
    旦那もせっかく選んでくれたので、愛想尽かされる前に私も自分のこともう少し好きになれたらなと思えました。
    ありがとうございます😊

• 8月26日
  • my

my

私も人の世話大嫌い(笑)
    看病とか本当に苦手です(笑)
    同じく自分が世話されたい😂
    私も愛想尽かされないようにしなきゃ😄

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

わかります。わたしは自分は努力しない人間だなーとは思います笑
でも子供を出産してだんなは娘にメロメロだしまぁいいかとおもってます

• うさ

うさ

私も努力とか頑張るとかできないんです。向上心がない。笑
    旦那さん、娘さんにメロメロなんですね!家族仲良しなら子供も幸せですしそれで十分ですよね。
    ちょっと肩の荷おりました。ありがとうございます😊

• 8月26日