※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

仕事と家事育児で限界を感じています。扶養内パートに変えるか悩んでいます。周囲の理解が得られず、孤独を感じています。

先月から仕事を始めました
週5×7時間です
子供との時間が無くて寂しいのと
ワンオペ家事育児でいっぱいいっぱいなのが辛くて💦
辞めて扶養内パートに変えようか迷ってます😰

子供と毎日2人なのが耐えられなくて仕事を始めたのに自分勝手だなぁと思いますが😓
こんな理由で仕事変えるのは甘ったれですかね…
旦那は「好きにしたらいいよ」と言ってくれてます

職場は基本良い人達ですが子育て中の人がいないので
今月熱をたくさん出して、休みを取るのが気まずかったです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

今子供が1歳4ヶ月なんですけど
子供が3歳くらいになるまでは短時間で緩くはたらこうと思っています!

  • なな

    なな

    同じくらいですね!
    それがいいですね
    実母からもそう勧められたのに意地で週5の仕事にしてしまいました💧😭

    • 8月26日
deleted user

金銭的に問題ないなら減らしてみたらいいんじゃないでしょうか、、、。
突然週5、7時間よりは少し減らして両立に慣れた頃とかに増やしたり✨

  • なな

    なな

    そうですね💦
    慣れた頃増やせるのは理想ですね✨
    時間を減らせるか相談してみますが
    予算の関係で人数の枠が決まってる仕事なので辞めないといけないかもです😭

    • 8月26日