※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmama ❤︎
お金・保険

朝、保育園送りの帰りに車をポールにぶつけてしまいました。保険を使うか、実費で修理するか悩んでいます。知人には4.5万円ほどで修理できると言われました。

朝、保育園送りの帰りにガードレール?
ポールに車をぶつけてしまいました、、、
警察、保険会社には連絡済なのですが
皆様なら保険つかいますか?実費だしますか?
ちなみに使ったら1等級ダウンで来年差額5万
再来年4万5千で合わせて3年で9万5千のプラスでした🥲
車は凹んではいませんがポールがすれてこんな
感じになってます、、、
知り合いの方に大体で4.50万するんちゃう?
と言われたのですが

コメント

deleted user

私もそういうことあります!
私は実費にしました!!

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    いくらぐらいかかりましたか?

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合は、新築の建売住宅のポストをぐにゃぐにゃにしてしまい、10万実費でした💦


    場所が違うので、すみません。


    実費かどうかという質問ですと、保険料高くなるのでいつも実費です!

    • 8月26日
  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    そうでしたか🥲ありがとうございます!

    • 8月26日
deleted user

広範囲なので高額になりそうですね😭
私はら保険使っちゃうなーって思いました😣

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    すぐ止まればよかったのですが初めてでテンパってる間にこんな傷になってしまいました🥲見積もり取ってもらう予定ですが保険の差額超えそうならそうしようかなと🥲

    • 8月26日
らら

9万5千円より3〜5万以上修理代の方が高ければ保険使います!
今後、3等級ダウンの事故した時に今保険使ってしまうとかなり痛いので大差なければ使いませんが💦

そんなに凹んだりえぐれたりしてるようには見えないので板金屋さんならそんな高額しないと思いますけどね🤔

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    一度板金屋さんに見てもらってみます
    ディーラーに問い合わせたのですがまだ返事もらえてなく
    ですが10万以上はするかなと🥲

    • 8月26日
  • らら

    らら

    すみません
    私もコメントした後書き方間違えたなーと思ったんですが高額が書かれてた40〜50万のことを差しました😭
    車屋勤めでしたが15から高くても30万くらいかなと思いました(あくまで写真判断なのでもっとする事ももちろんありますが💦)
    これでもじゅうぶん高額ですよね😢

    • 8月26日
  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    ごめんなさいしたに返信しました💦

    • 8月26日
  • らら

    らら

    正直、板金って同じ内容の修理でもお店によって全然金額が違うのでいろんなところで見積もり取るのがいいかなと思います💦
    私はこの2/3くらいの傷を板金した時は15〜25万のところが多かったですが最後に決めたところは10万しないくらいでした😊
    それでも言われないとわからないくらい綺麗に治ってます👌

    • 8月26日
  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    先程。板金塗装入ってる
    車屋さんに
    見積もりお願いしましたが
    26万でした🥶
    そうなんですね🥺

    • 8月26日
hmama ❤︎

車屋勤めだったのですね
貴重なご意見ありがとうございます!
次事故したら結構痛いから今回はきっれーに取り替えてもらったほうがいいんちゃいますか?
ともいわれ、そうなると高額なりますね🥲

トンカツ

凹んでないならまずワックスで磨いてみます😅

それでも消えないならある程度磨いてみて消えないとこだけ直します😂

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    なるほど!ありがとうございます🥺

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

おんなじ感じでトヨタ車スライドではない車を擦ったとき
ディーラーで30万と言われました💦
結局あまり目立たないので直さなかったですが。

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    見積もりとってもらった結果26万でした🥶

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

車の車種にもよるんじゃないですか?わたし、ほんと見えない傷をドアパンでやってしまったことがありましたが、かと範囲もせまいのに70万円撮られました。保険使いました。

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    今、板金、塗装も入ってる車屋さんに行って見積もりとってもらったのですが取り替えで26万でした🥲

    • 8月26日
deleted user

ポールかガードレールの色がついているだけの可能性もあるので、一旦コンパウンドとワックスで磨いてから、気になるようであれば修理します😊
私も擦って白くなったんですけど、知り合いのところで磨いてもらったらほとんど削れてなかったです😂

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    一回試すのもありなんですかね
    車やさんに見てもらったら凹んでる
    みたいで自分で治すにしても
    そう取っ替えで26万取り合え代-8万で+修理費用1万ぐらいで20万くらいになるとのことでした😢

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もドアに凹みありましたが、機能しているしどうせまた擦るかなと思ってそのままです😂塗装が禿げて鉄板が出てたらそこから錆びるので、塗り直すか変えた方がよいかと思います😊あとはもう気になるかどうかかと思います、、、

    • 8月26日