※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

インスタのマイホームアカウントはみんなお金持ちですか?😂それとも田舎…

インスタのマイホームアカウントはみんなお金持ちですか?😂

それとも田舎だから
土地が安い、土地を貰える、敷地内同居などであんなに大きい家・庭なのでしょうか?

首都圏でマイホーム建築進めてますがインスタ見て病んでます😂😂😂

自分たちの生活スタイルに庭は必要ないとわかっているのにインスタ見るたびに羨ましくなります😵‍💫

見なきゃいいのは分かってます!

コメント

ママリ

分かります😂😂😂
すっっごいお金持ちなのか
めちゃくちゃ田舎でやっすい所なのかわからないですが
なんでそんな豪邸みたいなん?!って思います🥲

私も首都圏で家建てて住んでますが
インスタのようなあんなオシャレで広い家建てようと思うならもう1億くらいいってしまう😨

ぷー

わかります!
それなのに、身の丈にあった、とか、ごく普通のおうちですが、、とか書いてあったりして見なきゃ良かったってなります🤣

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ首都圏じゃないからですよ💦
家にお金かかってるって見てて分かるような家ばかりの分譲地を見たことありますが、土地代が280~600万円(高いところは100坪以上)
だからです💦
うちは土地代800万円ちょいの田舎ですが、それでもママリではそんな高い土地にお金出せないっていわれたことあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見積が全部コミコミ諸費用以外で3200万円になってしまって、どう削ろうなんて思ってます💦首都圏と違い車一人一台必須ですから😅

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは今住んでるところは新居より土地が安いところなのですが、実家の敷地内に家を建てたり、実家が所有している土地をもらって建てたりそんな話ばかり聞きますよ~。そういう人は全部コミコミ2600万もあればいい家が建ちますから💦

• 8月26日
ママリ🔰

田舎の人多いみたいですよ😂
土地めっちゃ安いとか…。
北海道の人とかよく見ます🤣

はじめてのママリ🔰

延べ床30坪とかの家でも広く見せられるのがインスタです😂
広角レンズを使ったり、いろいろなテクニックで広く見せている人も多いと思います💦
実際に大きな家に住んでいる人は、土地がものすごく安い地域に住んでいるか、援助があるか、見栄を張って高額なローンを組んでいるか、じゃないですかね?😅
狭くてもオシャレにすればお気に入り空間になると思います😊私はそっち派です。田舎の2000万の土地に延べ床30坪の新築を建てましたが、十分だと思っています😊
実家は倍の延べ床60坪で、広い庭もあり、土地と合わせると1億弱の家です。今は両親だけになり、ものすごく持て余しています😂庭の手入れも大変そうです😅

ママリ

田舎ばかりですよ😂都心部であんな家建てられる人は僅かかと…笑

ままり

インスタ見たら病みますよね!!笑
写真の撮り方もあると思います!

はるのゆり

外観とか外構とか載せると場所が分かると困るから載せない人も多いですが、吹き抜けの高い位置の窓の写真とか載せてる方とか見ると何も窓に遮るものがなかったりして『あー田舎の方なのかな?』とか思ったりします🤣

たまに外観載せている方も、高い建物がなかったり、他の家との距離が離れていたりして結構田舎の方なのかなと思ったりしますね😅

北海道とかだと一般的な建売でも60坪70坪あったりしますし、同じ市内でも土地代全然違ったりするので、建物にお金かけれるんだと思います!

それか本当のお金持ちか広角レンズで撮ってるから広く見えるんだと思います!

ダダ

実際に大きいおうちは窓から見える外の景色みたら田んぼだったりしますよ😆

はじめてのママリ

うけますよね😂
どこの誰だよ〜いいところばっかり載せやがってー自慢も大概にしろよーって心の中で思ってます(笑)
首都圏でマイホーム建築できるだけすごいですよ!!🥰

インスタのマイホームアカウントは地方の人がほとんどだと聞きますよ。

都会だと、お金を持っていてもなかなか広い土地って無いですし…。
私も首都圏の政令指定都市住みですが、
そもそも自宅周辺で、ここ10年未満の間に建てられた注文住宅っぽい家はほとんど見ません。
あっても敷地内同居とかですね。
ほとんど3階建ての建て売りばかりですよ!

うちは広い庭、40坪くらいの建坪ですが、めっちゃ田舎です😂

ゆめ

私の市内で土地を買っても60坪1000万円とかです!
田舎なので土地の値段だけで全然違うと思います😰💦

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます!
やっぱり田舎かよっぽどのお金持ちか、援助ありかですね😂
土地代で結構変わってきますよね🥲🥲🥲

情報収集のためにマイホームアカウント作りましたがこれからは薄目で見ることにします😂
あ〜〜〜羨ましい!!!笑