※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10月に大阪に転勤し、息子を幼稚園に通わせたいが、クラスターが心配。申請は10月頭だが、実家に住まわせる方法はないか悩んでいます。要相談。

10月に岡山から大阪に転勤になります。
息子を来年度から幼稚園に通わせたくて、10月頭が申請時期なので9月末に家族3人みんなで行くことにしました。
しかし、幼稚園などでクラスターが起きているみたいですし、息子は喘息持ちなので、本当に今すぐついて行って大丈夫なのか心配になりました。
幼稚園の申請がもうすこし後なら…今実家の近くに住んでいるため、実家に住まわせてもらうこともできるのですが…😓
来年度から通わせようと思ったらやはり10月に申請しないとダメですよね?😭
なにかいい方法はないでしょうか…

コメント

スポンジ

府内でも人気のある地区に引っ越されるんですかね?

地域で人気のところに行こうと思ったら当然規定通り10月でないと無理ですが、何件か問い合わせれば必ず定員余ってるところがあると思うのでそれにかけてみるとか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枚方市で第一希望は私立幼稚園で公立幼稚園ならもしかしたら…と。
    枚方市の昨年度のホームページを見る限りでは😅
    やはり規定通りではないと厳しい感じですよね😣

• 8月26日
こんきち

枚方なら大丈夫かな?と思いますが問い合わせるのが1番かもですね!

人気の幼稚園も最近は少子化で定員割れしてるとこも多いみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり問い合わせてみます☺️

• 8月29日