※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後2ヶ月で家事や子育てに不安を感じています。何をしているのかわからないと思っています。励ましの言葉をください。

来週産後2ヶ月になります。
日中何もせずに過ごしていて、自分本当にダメだなぁと思っています。。
家事も本当の必要最低限しかやっておらずご飯も適当過ぎて上の子にも申し訳ない気持ちです。
皆さんは産後家事もして子供のお世話をきちんとしてると思うと私は何をしてるんだろうと思います。
喝を入れてください!!

コメント

のきした

私も最低限のことしかしてないですよ🤣
離乳食が始まったら怖いです😱笑

• ママリ

ママリ

ソファーとお友達状態なので、ぽむさんより何もしてない自信ありです😂
    離乳食、、作れる自信がありません😱

• 8月26日
涼子

同じくです!
内祝いもそろそろ考えないとと思いながら、、、
でもまだ産後間もないですし仕方ないと開き直ってます。笑

• ママリ

ママリ

開き直りたいのですが、それにしても1日座ってたら終わってる感じなのでこんな母親でごめんと思ってます😭

• 8月26日
しおり

わたしも何もしてません😅
今月で上の子の保育園が終わるので、来月からが恐ろしいです😱

• ママリ

ママリ

近所の専業主婦の方は毎日庭でプールやったり公園連れてったりしてるのを見て、私には出来ないと思ってます💦
    上の子いたら毎日遊んだりしなきゃですもんね!私も上の子が時短保育になるので帰ってきてから絶対公園行きたいと言われるので恐怖でしかないです😱

• 8月26日
はじめてのママリ

なにもしてなくて子どもを無視してるようなら渇いれなきゃだと思いますが、例えダラダラしてても、ニコニコしてれば全然いいと思います‼️
お母さんが楽しそうとか、笑ってるとか、そういうのをお子さんに見てもらえるだけで、大分違うと思います😊

私は逆に、家事ばっかで息子の遊ぼうに応えられないことが多いです💧
時間ができれば遊んだり、大好きを猛烈アピールしてます😆

• ママリ

ママリ

上の子は保育園行っていて、お迎えも延長ギリギリまで預けてるので申し訳ない気持ちもあります💦

家事をしっかりやっている方本当尊敬でしかないです✨
    家事も育児もきちんとできるようになりたいです😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家事も育児もきちんとできる人ってそういないと思います💦
    私も毎日余裕なさすぎて、ひとり反省会してます😞

ギリギリまで保育園に預けても、申し訳なく思わなくて大丈夫ですよ✨
    お母さんだって自分を優先しなきゃいけないときがあるんですから‼️

• 8月26日
はじめてのママリ

全く同じですよー🤣
家事はたまの洗濯、掃除と、てきとーなご飯作ることしかしてないです(笑)2人育ててらっしゃることがまずすごいですよ!私なんか1人目なのにぐーたらぐーたらしてます!なんでも完璧にやって疲れるくらいならぐーたらしてみんなで笑ってた方がいいです!